見出し画像

ようやく、タイヤ交換。

異例のゴールデンウィークも終わり、なかなかタイミングがあわなかった夏タイヤへの交換に行ってきました。

画像1

作業代としてはそれほど高い訳ではないので、空気圧や微調整もしてくれる専門店やってもらって安心を買ってます。

これまでいろんなメーカーのタイヤを使っていますが、長野に住んでいることもあって冬はブリザック一択。安心感が違いますね。ちょっと燃費は悪いかな…とは思いますが、安心感とのトレードオフですかね。

夏タイヤはもう少し選択肢が広いと思いますが、高速もよく使うので、安定感でレグノを使ってます。

どちらも価格は高いですが、自動車は一歩間違えば命を落とすこともあるものですから、自分が納得するものを買っておくのがいいかな、って思っています。

来週の土曜日はまた車で東京往復が確定。ということは、またテレワークが待ってます。より環境を整えるために、今日はネットショッピングをポチポチと。届いたら少し紹介できればと思います。

これを書きながら、iPhoneでApple MusicのプレイリストをJBLのスピーカーに飛ばして再生しています。なかなかいい感じです。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。