見出し画像

Appleの初売りで買ったもの。(2022バージョン)

今年も昨年に続き、Appleの初売りに参戦しました。

今回の購入にあたり、ちょっとした作戦を。

まずは、コンビニでアップルギフトカードを購入すると、ポイントバックなどのキャンペーンがありました。

私はローソンで購入したので、以下のキャンペーンですね。

今回、5万円分のギフトカードを購入したので、5000円分のQUOカードPayをゲットできました。

あわせて、こんなこともやってました。

これで、3等が当たったので、500円分のQUOカードPayがもらえました。

(以上に書いたものは、いずれも明日1月3日までです!!!)

QUOカードPayはApple Storeでは使えないですが、ローソンなどで使えるので、日常的な出費が抑えられるので実質値引きみたいな感じですね。

さて、Appleの初売りで今回購入したのものは、以下の通り。

AirPods 3

AirPods Proの予備や、充電中の交換要員としての購入です。
AirPods Proとの比較としては、ノイキャンと外部音取り込みがないことぐらいで、重量も軽いし、インナーイヤー型で圧迫感が少なく長時間の会議などの使用でもつらくならないのが利点ですね。何よりAirPods Proよりも1回の充電での再生時間が伸びているのが最大の利点かと思います。

まず、これで3000円分のギフトカードがもらえます。

Air Tag(4個入り)

なかなか購入に踏み切れないでいたアイテムなのですが、今回ギフトカードの対象になったので購入してみることにしました。

ホルダーをどうしようか悩んでいますが、明日から始まるAmazonの初売りあたりで探してみて、お気に入りがないようであれば、いただいたギフトカードなどを使ってApple Storeで購入してもいいかな、と思います。

今のところ、自宅のキーホルダー・職場のキーホルダー・財布にはつけようと思っています。残り1つはカメラにでもつけるかなぁ。


ということで、あまり大物を購入することはなかったですが、まぁまぁいい買い物ができたかな、と思います。もちろん、5万円分のギフトカードを使い切ったわけではないのですが、次に何か購入する際の足しにしようかと思っています。

じゃあ、5万円分も購入しなければよかったのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが、今回はAirPods Maxも視野に入れていたので、それを購入する可能性も見越してそれだけの金額分を購入していたのでした。

AirPods Maxを選択しなかった理由としては、「職場でのWeb会議に持参すると考えた時、小さい方がいいな」と思ったので。

また、残額でHomePod miniも考えたのですが、自宅にあるJBLのワイヤレススピーカーを再度引っ張り出して設置してみたところ、まだまだ現役で使えそうな音だったので、これが壊れるまではいいかなぁ、と思った次第。

Magic Trackpadも捨て難いですが、ロジクールのMX Anywhere 3の使用感もなかなかいいので、もう少し悩んでみます。

明日はAmazonの初売りもスタート。いろいろ調べてみたいと思います。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。