見出し画像

宅建試験合格者から、宅建士への第一歩。

iPhone13 Pro Max、ナビやSNS利用になかなか最適なアイテムになりつつあります。

狭いデスクに大画面スマホで作業できるのは便利。iPadだとちょっと大きいんですよね。

職場のデスクにこんな感じで置いて、仕事でのSNS作成やちょっとしたメールの返信などは、持ち込んだMX Keys Miniでささっと作業しちゃえます。

7:30から20:30ぐらいの利用でこんな感じでした。

バッテリー持ちも、半日以上使ってまだまだ70%ぐらいは残っています。今後、動画撮影でのバッテリー消費量などを調べてみたいと思います。

ところで、申し込んでいた教材が届きました。

勉強は続くよ、どこまでも。

宅建実務講習の教材です。1月のスクーリングに向けて、自宅学習を進めていく必要があります。実務経験のない人はこれを受けないと宅建士の登録ができないんですよね。手引きを見たところ、自宅学習は38時間相当とのこと。スクーリングまでの日数を考えると、1日1時間程度は勉強時間が必要ですね。

なかなかに分厚いテキスト。

テキストのほか、DVDや別冊テキスト(こちらもそれなりの厚さ)、自宅学習用の問題などが入っていました。パラパラ見てみましたが、宅建試験の内容を思い出すようにしていけば大丈夫そうです。スクーリングの最後の試験もテキストを見ながら解答できるようなので、ちゃんと予習をしておくことと、スクーリングにしっかり参加できれば大丈夫じゃないかと思います。

サボらず、やろうっと。


よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。