見出し画像

今朝の姨捨。

今日は松本で会議があったので(ちゃんと感染防止対策はしてます!)、往路の途中で姨捨サービスエリアに立ち寄りました。

その時の写真を。(全てiPhone13 miniで簡単に)

積雪は20センチぐらいかな?
実際には、氷の粒が表面にあって太陽光でキラキラしている。
凍りついて、読めない。
夜は月の名所。この方角に月があると趣がある。
中央に千曲川。
やっぱり一眼持ってきて撮りたかったかも。

仕事じゃなければしっかり一眼で時間をかけて撮影したかったところですが、今はシャッターチャンスがあれば気軽にスマホで撮影できるのは便利ですね。

今朝は長野市はマイナス10度まで下がりました。水道管は大丈夫でしたが、給湯の方が凍ってお湯が出なかった…。

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。