見出し画像

Amazonブラックフライデーで買ったもの(その4)

いつまで続く、このシリーズ。

はじめはそれほど買うつもりはなかったのですが、調べるうちに気になるものが増えてきて、ついつい購入に至ることが増えてきました。

今回は、こちら。

黒い箱。
中身は小さいものです。

スマホなどを固定するための車載マウントです。

ひとまず、純正ケースをつけたままiPhone13 miniをつけてみました。

思ったよりは、ちゃんとつく感じでしたが、ちょっと心許ない。

静かにしていれば問題ない感じです。きちんと整備された舗装道路をまっすぐ進むなら大丈夫、という感じですね。実用としては若干不安あり。

ケースを外せば、比較的磁力は強めになりました。

本体にそのままつけてみたら、こちらの方が安心感が上。でも、万が一落下した時のことを考えると、この仕様はあまり使いたくないですね。

そこで、昨日届いたMOFTをかませてみたところ…

結局、これが最強でした。

これが一番磁力が強く、多少の悪路であれば全く問題ないと思われるレベルになりました。

ということで、明日さっそく車に装着してみようと思います。

ちなみに、他に買ったものは…

3600円弱のAnkerのワイヤレスイヤフォン。

うちの子の初のワイヤレスイヤフォンとして購入しました。まずはこの価格帯で試してみて、不満があるようであれば再度検討するということにしました。カナル型も初めてということもあるので、その使用感も含めて検討、という感じですね。

あとは、

水とお茶を買いました。主にお茶はうちの子、水は私。妻は比較的炭酸飲料が好きなので、水の下にウィルキンソンが隠れております。

ひとまず、こんな感じです。

あ、ちなみに、宅建は無事合格してました!

よりよい記事をつくっていくために活用させていただきます。