見出し画像

インクリア使ってみた


インクリアとは

デリケートゾーンを直接洗えるもの❕




あまり知られていませんが、腟内には外からの雑菌の混入を防ぐために腟内を酸性(通常pH値が3.8~4.5)の状態に保つ自浄作用(正常な状態にカラダが戻そうとすること)があります。しかし、不規則な生活やストレスなどによる腟内環境の乱れや、加齢・閉経などによる女性ホルモン低下の影響などで、本来持っているはずの腟内の自浄作用が弱まり、気になるにおいやおりものの原因となる可能性があります。 
インクリアはそんな腟内環境のバランスに真摯に向き合った製品です。
hanamisuiサイト


友達が生理後に使ってたり、モデルさんとかも使ってるって聞いてつかってみました!




ですが



おりもの等に悩みがないため
『よかった』『よくなかった』がわからなかったのでテクスチャだけレポ🙏



まずインクリアは薬局で買えます👍🏽
私は杏林堂でGET



勝手なイメージですが、
膣内に精製水を入れて

ジャーーーーって出てくるものって思ってたんだけど


違った💦(笑)



あけると


個包装で




トップのキャップをとって膣内に挿入



タンポンみたいなもんだね。



で中身を出すんだけど

これがジェルだった👋🏽

精製水かと思ってからびっくりした(笑)



ですぐに出てこない


なんなら1日出てこない




説明書には少しづつでてくるからナプキンしたほうがいいって書いてあった!!



ジェルも掘り出さずそのままにし、ナプキンをし寝たけど(実施が夜お風呂入ってるときにやった)


起きてもなにもでてなくて


ちょうど12時間たったころにちょろーっと出てきたかなって感じだった😵




頻度の目安は週に2〜3回って書いてあったけど
月1生理後だけでいいんではないかという感想


洗い過ぎもよくないよねー




そしてよもぎ蒸しやってる方はそもそもやらなくて良さそう



私もだけどよもぎ蒸しやってたら
匂い気にならないし、生理もすっきり終わることが多いから!


一応公式では、

■生理前後のケアに
生理前はオリモノのケア、生理後は残った経血を早く洗い流して、長引く生理を早く終わらせます。

■ニオイが気になる時に
ニオイの原因は雑菌です。膣を酸性に保つこと 雑菌の侵入や繁殖を防ぎます。

■乾燥が気になる時に
かゆみの原因になる乾燥も、pHバランスの乱れから生じます。インクリアはデリケートゾーンのpH値にあわせた専用ケアアイテムです。
hanamisuiサイト


となっております。


配合成分
精製水、グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸、クエン酸ナトリウム、パラオキシ安息香酸メチル、エデト酸ニナトリウム、ヒアルロン酸ナトリウム




ほんとに匂いきになったらまずは婦人科すすめるし、ちゃんと水分とって膣内潤してオイル塗ってよもぎ蒸ししてってことしてたらまず必要ないかな



ただ免疫力さがってたり、抗生剤飲み続けてたり、タンポンを高頻度で使ってる方は試してみてもいいかも



でもいきなり体調よくなる!とかそーゆー感じではないかな?!



あくまでも参考までに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?