車が壊れた…からの怒涛の日々

テントも届いて、4連休はどこにキャンプに行こうか〜⁉️なんて計画を立ててたのに、

我が家の車、なんか変な音がして、急いでディーラーさんで見てもらったところ、

「オルタネーターから音がしてます。遠出はやめといた方が良いけど、音さえ気にしなければこの辺乗るには大丈夫ですよ」との事で、

遠出は無理か〜、近場のキャンプ場行こうか〜、なんて話してたら…

近所のスーパーでエンジンがかからなくなってしまいました。

JAFさんにお家まで運んでもらいました。ありがたやー。

来年の車検前に買い替えと思っていたので、思い切って買い替える事にしました。

なかなか珍しい車種なので、中古の買取価格も思っていたよりはよかったです。

4連休1日目に早速、車屋さんに行って、決めてきました。

初めての新車です。

カタログで車体価格を見て、これなら何とか新車買えそう〜!と思っていたのですが、

実際にはオプションオプションオプションで、車体価格+100万円以上かかりました(^^;;

車を長く使うためのコーティングとか、せっかくなら一番大きいナビで、せっかくなら後ろのモニターも、せっかくならフロントカメラも…とどんどん増えていきますね笑

お値引きやサービスも頑張っていただいたので、大満足なお買い物でしたが、

納車はやはりお盆明けになりそうとの事で、しばらくはキャンプも行けず、夏休みは大人しく引きこもりになりそうです。

新車がきたら、行きたいキャンプ場の候補も何箇所かあるので、下調べして待っていようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?