見出し画像

2日後にいたくなる

おすおす。
もう12月も下旬ですね。
本格的に寒くなってきました。
クリスマスも近づいてきたし、ほんと冬って感じ、
クリスマス、全くもって縁遠い言葉やな
M-1と有馬記念が僕の身近な存在、うれしいかなしい。

写真は面白かった映画のモノマネを動画で撮って友達に送ろうとしたら飲み物ぶち撒けた時の写真です、お納めください。

こないだ、沢山重いものを運ぶ作業しました。
3,40キロぐらいあるのを10回以上。
こないだ引越しの手伝いしたぶりに重労働だったな
ここで、問題が発生したんですわ。
筋肉痛ですね。
普段運動もしてないので、筋肉痛が全身にきました。
人生で一番酷かった筋肉痛は大学生の時にスノボやった次の日。
一度寝たら本当に起き上がれないレベルだったな。
それはまぁいいんですよ。
今回のはショックを受けました。
なぜかというと、2日後に来たから。
昔、親から聞きました、年取ると筋肉痛が遅れてやってくるって。
現在、吾輩24歳、もうすでに2日後ステージに立ってしまうとは。
かなりショックでした。
24歳ってまだ若いよな?若いって思ってるんだけど。
いやでも、高校生の方が若いか。年取るって嫌だなぁ
こっからさらに年取ると思うとほんとに憂鬱、どっからへんで若返んないかな。『ベンジャミンバトン、数奇な人生』みたく。
今思い出したけど、ヤーレンズってお笑い芸人のネタでベンジャミンバトン出てきたな。ラーメン屋のネタ。
麺ジャミンバトン、スープなラーメン。
好きすぎるなこの言葉。

2日後にいたくなるって言えば筋肉痛だけじゃないと思うんですよ。
飲みすぎた時に、変なこと言ってた時も2日後やっちゃったなぁってイタタタってなります。
酔っぱらうと自分の思ってないこと、心の奥底にある気持ちがつい出てしまう。非常にまずい。これって下手したら1年、いや数年後まで思い出されると思うな。
なんか恥ずかしいことってふとした瞬間に思い出されますよね。シャワー浴びて頭洗ってる時に目つぶるじゃないですか、自分あの時一番思い出されますわ。
まったくシャワーと関係ないことばっかなのに。
風呂入ってる時ぐらい幸せでいさせてくれよ。
飲みすぎには注意しましょうね。いくら楽しくても。
あとすみませんでした、一緒に飲んだ子たち。

話は変わりまして、バイト先にギャルがおりまして。
最近だいぶ仲良くなってきたんですね。
最初は怖かった。本当に怖かった。
挨拶してもめっちゃ不機嫌そうだし、休憩中もほぼ喋らないし。
更に厄介なことにギャル2人いまして、更に更にこのギャルズ、姉妹なんですね。
2人は非常に仲のよろしいことで、いつも2人一緒、ニコイチ。
そんな2人とも普通に喋れるように、喋らせてもらえるようになりました。
きっかけはマジで分かりません。何が起きたのでしょうか。
まぁ仲良くなることに越したことはないので、このままの良好な関係で居続けたいですね。
で、そのギャル姉と喋ってたんですけど、好きなタイプを聞かれたんですよ、「清楚系かギャルか」。
非常に答えずらい質問でした。なぜかというと、どちらを選んでもどっちも触れなきゃいけない。つまりギャルを目の前にギャルとは?を話さなければならない。
果たしてこのギャル姉は自分のことをギャルだと自覚しているのか?そこが懸念点なわけです。自覚してないのに、「ギャル姉さんはギャルですよね」なんて口走った瞬間に場が気まずくなるっていう最悪の状況を避けたいわけです。
まず、清楚系と答えました。若干時間かかりました。どっちが正解か分からなかった。でもギャルというワードを遠ざけるならそっちだろうと。
僕の答えは概ね正解だったと思います。ただ一点、答えるのに時間かかったせいで、ギャルにも焦点が当たってしまった。
ギャルを目の前にギャルとは何か?と考えなければならない。なんかもうゲシュタルト崩壊起こしそうでした。
見た目がギャル、中身がギャルそんな話題だったと思います。
僕は相槌しか打てなかった。
下手に自分の中のギャル哲学を言おうもんならどこに墓穴があるか分からない。だから相槌と笑いでなんとか流しました。
せっかく仲良くなったからね、状況を元に戻すことだけは避けたい自分が下した判断でした。
危機的ギャル状況を乗り越えたので、これからもよろしくどうぞ、ギャルズ。

もうすぐほんとに2023が終わろうとします。
やり残したことばっかで残念無念また来週ですが、時は戻せないので進むしかないですね。
年末帰るのに、バスまだ取ってない。ヤバイヤバイ。
帰れるかな。高いだろうな、値段。

マジご自愛を
あーしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?