見出し画像

車で行ってバスで帰る

9月です。はい、9月です。

個人的にはやることがいっぱいな9月です。

写真は終電の吉祥寺のトイレに置いてあったエクストラバージンオイルです。
お納め下さい。

先日、演劇を観に行きました。
お笑いライブとか、単独公演とかは割と行ってたんですが、ちゃんとした演劇っていうのは記憶にある中じゃ初めてか、そうじゃないかもしれないです。
まさかの一番前の列のど真ん中だったので遮るものが全くなく、よかったです。近すぎてちょっと首が大変だったけども。
内容なんですけどもテーマ自体は結構重めなシリアスというか暗い雰囲気だったのですが、とても面白いものでしたね。
舞台ってタバコとかの火使うシーンがあって、それアリなんだって思いました。

観に行く前にイヤホンを買いました。会場でパンプレットを貰いました。
普段、鞄とか持たないので手で持って帰ってたんですけども、居酒屋に行って全部忘れて帰りました。
最悪すぎます。結局、店に忘れ物としてあったのでまだ助かりました。

自分こういうこと結構あって。
珍しく鞄持って出かけてラーメン屋とかで食べるときに外して、食い終わった時には忘れて帰っちゃうとか。
昔、みんなで居酒屋行ったときにその場で漫画貸してもらったのに店に置いて帰っちゃったり。
小さい頃は、デパートとかで親が買い物して「紙袋持ってて」って言われて途中まで持ってたのに、なんかに気とられてどっかに置いてきちゃうし。
祭りに行ったときに親からお小遣い500円貰ってそれ全部無くしたり。
小学生の僕は号泣して親に謝りましたね。
友達からお土産貰ってご飯食べに行ったらお土産の存在忘れてるとか。(ほんとごめん)
まぁ挙げたら本当にキリないな。どんどん思い出してきたわ。

特に「あ、俺ヤバイな」って思ったのが、バイト行くときに駅まで車で行って駐車場に止めて、帰りはバスで帰ったことですね。
最寄りのバス停降りた瞬間気付きました。

昔、バナナマンのラジオで日村さんが似たようなエピソード話してて、その時は「ヤベえなこの人(笑)」って感じで面白く聞いてました。
まさか、同じことをするとは思わなんだです。
人生生き辛いですね。

そんなこんなな2023年9月も頑張りましょう
同志は話聞かせてくれや

じゃ、また


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?