見出し画像

白い息が出た

おすおす

昼間はちょうどいい気温ですが、夜は冷えますね。
これは秋なのでしょうか、分かりません。

コンビニに行くために歩いてたら白い息が出ました。
これはもう冬なのでは?
風邪には気をつけよ

食欲が爆発しています最近。
朝はパン1個、昼はなし、それで夜に2回ほど飯を食べます。
この間の休みの日は夜に3回飯を食べました。
さすがに食べた後にこんなに食べて大丈夫かな?と思っちゃった。
食欲の秋ですね。美味しいもので腹を満たしたいです。

先日、久々に銭湯に行きました。
1年以上ぶりに体重を測りました。
高校の時から53キロを維持していたんですが、測ったら50キロになっていました。
しっかりご飯食べた後だったのに。
風呂屋の体重計はきっとおかしい。
あそこで測る人って基本裸なはずなのに、多分服の分差し引かれて計量されてる。目に見えるものが真実とは限らないという言葉を思い出しましたね。

ここ最近特に、ドラマ、アニメなどを見漁ってる時間がかなり増えました。
アニメは本当に色々なものがありますね、ドラマもですけど。
話題の作品はなるべく見ようと思ってるんですけど、やっぱり合う合わないがあったりして。一応見てるっていうのもあったり。
その中でもゾン100はかなり面白いですね。もちろん話題の作品だし、見ている人も多いんじゃないかな。
いままでのゾンビものって「この地獄の状況からなんとか生き残る」っていうシリアスな感じが多かったんですけど、映画とかで言うと新感染とかね、
ブラック企業で働いてたらゾンビが発生してもう働かなくていいっていう設定が面白いですね。だからゾンビものでも決してシリアスじゃないというか、とてもポップな感じがして良いです。
ブラック企業時代の元上司が再登場する回はかなり胸糞ですが。
とにかく良いです。

昔の音楽っていいですよね。今とは全く違う時代で出来た音楽。
曲自体を聞くのも良いんですけど、超個人的には、1曲の時間を見るっていうのが、結構趣味です。
最近の曲って、大体4分前後が多い気がします。
それに対して昔の曲は3分以内とか2分ちょいで終わる曲が多いなってイメージです。もちろんそうじゃない曲もたくさんあるんですけど。
ビートルズとかは今の楽曲の長さから比べると半分の長さのが多くて、これってなんでだろうって思います。
まぁ別に追及するほど気になってるわけではないんですが、その時代の流行りはその長さだったのでしょうね。
短い時間って言ったら今のほうがその流れがある気がするのに、そこはまだまだ現在の方が長いのも不思議です。
クラシックとかだとクッソ長い曲とかありますよね。分かんないけど1時間とかの曲があったりとか。今の人たちじゃ耐えられない長さだろうね。
自分も耐えれないかも。

あとこれはもう最近ずっと言ってますが、お金がない。
洒落にならんぐらい金がない。
金がないのに飲みにはいきたい。というか行ってるっていう。
先日は4時まで飲んでました。金がねえくせにそんなことしてる場合じゃないってのは分かります。でもお酒おいしいです。
銀行の残高が3桁になったのを見て恐れおののいています。
恐れおののくって言葉いいですよね。中学校か高校で出てくる言葉で、覚えた当初、話題になるワードのランキング高めだったと思います。
そんなことはどうでもいいですが、とにかく頑張って働かねば。

今度からnoteも新しいことやっていこうかな。
知らんけど。

じゃ、ほんと寒いんで体調は気を付けて。
あーした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?