見出し画像

”お金は使えば入ってくる”の落とし穴

あなたはお金を支払う時、どんな気持ちで支払っていますか?例えばスーパーで買い物をしたとき。「あぁ、またお金が減っちゃった」と思ってはいないでしょうか?それはとても危険です。

なぜなら、あなたが「お金が減った」と思うことで欠乏感の波動を発しており、”お金がない現実”を引き寄せているからです。

お金は使えば入ってくると言いますが、「使ったらどうせ入ってくるんでしょ」という気持ちで使っていると、お金はいっこうに戻ってきません。それにはコツがあります。それはお金を使う時に”豊かな気持ち”で使ったり、”相手を思いやりながら使う”ことです。例えば「私はこんなにたくさんのものを買えて豊かだ!」や「私はこのお金で店員さんを幸せにしているんだ!」といった感じです。ちょっと不思議な感覚ですね(笑)

一日に何回かお金を払う機会があると思います。そのときに「私って幸せ~!」と思いながら毎日支払ってみてください。そうすると、お金が何倍にもなってあなたの元に返ってきます。楽しみですね!ぜひ、試してみてください!

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,390件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?