見出し画像

天秤座満月 / 月食  


Lunar Eclipse in Libra/25‐03‐24


オランダでは、朝の8時に。
日本では夕方の4時に。
天秤座で満月を迎えます。
今回の満月は月食を伴います。


今回の月食は地球が宇宙に作る影のうち、外側のうっすらした陰に月が入る半影月食です。

2023年10月15日、天秤座で新月を迎え、
この時は日食のタイミングでした。
この新月の時に掲げた目標や、何に種をまいたのかを覚えていますか?
それが一つの結果を出すのがこの天秤座満月です。
そしてその結果を踏まえて、手放していくことに気づき、
自分を変化させていくのが今回の天秤座満月で問われることです。

今回の天秤座満月は、パートナーシップについての気づきをくれそうな配置です。

日本の満月配置では、それは一対一の関係に関しての強い問いかけで、
思い浮かぶパートナーと、
一対一でお酒を飲み交わした時…
何か心を通わせる出来事が起きたときに…
なんかに、新たな発見を得る、または手放すべきことに気づいたりしそう。

対してオランダの配置では、楽しむためにする、サークル活動のようなイメージ。どの仲間と、どう楽しむかを直感的に感じてみることに、
新しいコミュニティーへの参加のカギがあったり、
距離を置くべきコミュニティーがあったり。というヒントが隠れていそうです。

全体に言えるのは、この満月で、これから誰と、どんな新しい事をしていこうか。ということが見えてくる時なのではないかと思います。

満月を迎える時刻が違うということは、エネルギーの影響を及ぼす場面が違うということです。
上記参照に、パートナーシップについての気づきが得られるとよいですね。


ちなみに満月の時は月の影響を受けやすく、情緒が安定しないのも事実。
心が乱れやすい時ではあるので、ちょうど満月の時に爆発させてしまった感情があった場合(もう別れる!!とか、縁を切ってしまおう!!のような…)2~3日心を静めてみるのもお勧めですよ。

ただ今回太陽は牡羊座。
そのスピード感と直観力は大切なポイントなので
その点で今回はの満月では直観力優先です。

あなたに新しい発見が訪れますように。
良い天秤座満月を迎えてくださいね。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?