見出し画像

牡牛座天王星を通過していく星たち

現行の空で天王星は牡牛座に滞在中です。

牡牛座の天王星。個が豊かになることへの革命が起こります。

財、所有、豊かさといったキーワードも持つ事柄に関して、
革命を起こします。
また、個を意識させられるようなことが起こります。
自分の足で立つことを意識させるエネルギーです。
人によっては厳しい自立であったり、別れでもあったり…
または、財を得たり、心に大きな余裕ができたり。
人それぞれの影響が多かれ少なかれ、あります。to

4月21日に木星が牡牛座天王星を通過して、次の双子座へ進んでいきました。双子座の風のように軽いエネルギーに向かって進んでいます。

”木星のコンジャンクション”のぴったり重なってるエネルギーに、影響を受けた方も多いと思います。私もガツンと進行形で牡牛座天王星の影響を受けています。

次に5月は13日に太陽が牡牛座天王星を追い越し、金星が18日、31日に水星が通過していきます。中でも金星は牡牛座の支配星(Ruler)なのでエネルギーが強いです。影響も受けやすくなります。 
財や所有していること、モノ、楽しいと思うこと事、等に対して
自分が豊かになるような革命が起きます。
影響は人それぞれ*** 例えば、『お金』の大革命が吉と出る人もいれば、
凶と出る人もいるように。
でもそれは、自分自身が豊かになるために起きるってところが肝心ですよね。

財に対する考え方の革命にもつながると思います。
自分の豊かさが、お金の量と直結してるわけではないという気づきがある人もいれば、お金の入りが増えたり、安定したりする人もいるでしょう。

牡牛座の新月

8日には牡牛座で新月を迎えます。

新月は始まりの時。この新月に牡牛座滞在中のほかの4惑星(金星、太陽、天王星、木星)がコンジャンクションしています。
特に牡牛座天王星とすぐ近く。

自分が豊かになるための変化を受け入れることです。
この変化は、現状を具体的に良くするために起こっていると。
新月の持つ新しい事の始まりのパワーと、天王星の無理やりにでも可能性の扉を開けて来る力を受け入れましょう。
それは一見後ろ向きで、辛いことだったりするかもしれません。
天王星のくれる転機は、個の価値観や、ルールをぶち壊します。
変化の波に乗っていくことが大切。

牡牛座に何らかの星を持っている人にはもちろん、間反対の蠍座に星を持っている人にも大きく影響してきそうな配置。

私は蠍座に天王星と金星があって、目まぐるしい変化とストレスにさらされています。本当の豊かさとは何か、お金とは何か、自立とは何か。考えさせられ、それに真っ向から取り組まなければならない出来事が日々起こります。星からのエネルギーの影響って。明確すぎて恐ろしいなーーと実感しながら、毎日を過ごしています。

この8日の新月に、牡牛座らしいエネルギーの『自分の豊かさ』について、
前向きな種まきをしたいと思っています。

それでは良い新月をお迎えくださいね。




この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?