見出し画像

1. エンデバーズテイル

EVEN - Sail to the Horizon -
エヴァンの船出問題


昔々、生き物たちが仲良く暮らす
魔法の森がありました。
その森は、 “サクラの森”と呼ばれ
生き物が皆それぞれ
お互いの話す言葉の意味を理解しあって
社会を共に生きていました。


サクラの森には
エヴァンという一匹のウサギがいました。
エヴァンは、走るのが大好きでした。
エヴァンが森の中を走り回ると
お母さんウサギのブランチは、いつも
エヴァンを褒めるのでした。
「エヴァンは足が速いね。とってもカッコいい」

エヴァンはブランチに褒められるのが
とても嬉しくて、もっともっと
早く走れるようになりたいと思うようになりました。

エヴァンは朝も夜も走ることばかりを考えて
毎日、体がへとへとになるまで森を走り回りました。


いつしか、エヴァンは
その森の中で1番走るのが速いウサギと言われ
森のみんなから褒められる人気者になりました。



ある時、エヴァンは
隣にある森との、 かけっこ大会に出場することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?