見出し画像

【振り返り】2021年2月

こんにちは!Mayuです。
早くも3月1週目の週末になりました。
少し遅くなりましたが、2月の振り返りをしようと思います。

◆始めたこと

・webデザインの勉強
1月末にクリエイターズファクトリーの説明会に参加し、2月2日に申し込みをしました。
再来週には授業開始です!ドキドキ。
申し込みをした時点ですぐに事前学習が出来る環境になっている為、今は学習サイトで予習をしております。
主にコーディングを学習しておりますが、動画を何度も止めて手を動かしている状態です。
動画を止めずに手を動かせるぐらいの力をつけたいです。

・朝活
今までは時間の許す限り睡眠優先の生活をしておりました。
特に休日は朝遅くに起き、お昼寝もするかなり自堕落な生活・・・
そんな生活から変わることが出来たのも、クリエイターズファクトリーのおかげです。
クリエイターズファクトリーのオンライン自習室で先輩方と交流が出来る事が「朝活楽しい!」と思えるきっかけとなりました。
ついつい二度寝をしてしまい毎日は入れていないのですが、今後も朝活は続けていこうと思います。

・バナーレビュー
2月10日よりTwitterでバナーレビューを投稿するようになりました。
3月6日現在、25日連続投稿中です。
まずは1ヶ月(30日)継続を目標にしております。

◆3月の目標

・オンライン自習室に10日/月入室する
朝活継続の為、まずは月10日を目標に。
テレワークの日だけではなく、出勤日も入室出来るように頑張ります。

・同期生と交流を深める
今月から授業が始まるので、人見知り発揮しながらも同期生の皆さんとお話していきたいと思います。
出来れば、カフェで一緒に勉強したり等授業以外でも交流が出来たら・・・!

・サイトレビュー(最低5回)
バナーレビューがもうすぐ目標の30回を到達するので、サイトレビューを始めていきます。
本当は毎日継続が理想ですが、まずは出来そうな回数から始めていきます。


授業が始まるとまた生活が変わると思うので、変化に戸惑うことも出てくるかもしれません。
その変化も楽しみながら、自分のペースで学習を継続していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?