見出し画像

好きの外側にあるものを取り入れてみる


私はシンプルが好き

服も基本的には無地で、白、黒、グレー、ベージュが多い

たまに色物も切るけれど、派手すぎない優しい色を選ぶ


花もそう

ずっとホワイトとグリーンのアレンジが好きだった

約1年前にお花のサブスクを始めた
毎日1本、対象のお花から選べる

数種類の対象から選ぶので、ホワイトもグリーンもないことが多く、この1年で色のついた花を飾るようになった

ピンク、オレンジ、ブルー、赤、白、おしゃれなニュアンスカラーもたくさんある


色のついた花を飾るようになって、色から元気をもらうようになった

オレンジなどのビタミンカラーは、眺めていると元気をもらう

薄いブルーの花は、涼やかで爽やかな気持ちになる

ピンクの花はときめきを感じたり優しい気持ちになる

色だけではない大輪の花は、やはりエネルギーをもらう気がする
気持ちが華やぐのだ


自分の好きなものに囲まれて暮らすのは大切だと思っている
だけど、たまには自分の好きの外側を取り入れてみると新しい発見があるね


最近の私は、華やかな色も好き
珍しくピンクの花柄のワンピースを買った
またひとつ、自分の好きの外側を取り入れてみる


私の世界が少しずつ華やいでいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?