"やり直す"ということ


わたしは考えることが大好きみたいで
常に頭の中であれこれ考えて
逆に疲れたりマイナスに働くことも
多いのだけど、最近
"やり直す"ということについて考える。

人生やり直せとかのやり直す。

これって受け取り方と考え方と向き合い方を
しっかりしないと逆に負のループに
陥ったりするよね。


やり直すって言っても問題が起こる前に
戻るわけじゃないから
"自分にあるもの・ないもの"も
変わっているし同じじゃない。

そこを同じであることを当たり前に求めて
やり直そうとするから現実と理想のギャップに
苦しむんだろうなぁ。


今のわたしはそこをしっかりわきまえているから
気持ちが前に向いて居られるんだと思う。
少し前まではそれができなくて。
前向きたくても向かなきゃと思っても
向けなかったんだ。

だからと言って今のこの状況が
悲しくないわけでも
辛いわけでもない。

けど、その中でのやり直しをして
立て直しもしていかなくちゃいけない。


物事の受け取り方や捉え方、考え方で
その先は大きく変わるから
大事に考えないと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?