2023年振り返り

ということで振り返りです。今年の初めに決めてた目標がどうなったか簡単に振り返ろうと思います。

目標の振り返り

・生活をする

改善されました。良かった。

・Twitterを見る時間を減らす

全体を通して減らせたと思います。代わりにValorantと動画視聴をめちゃくちゃしてました。

・映像を作る

メドレーの映像を作りました。それだけです。
来年はもっと作りたいな。

・Youtubeの後で見るを消化する

今年初めのスクショ
今日のスクショ

ということで逆に増えてました。消化してるはずなんだけどなあ。

・Blenderに勝つ

勝てませんでした。が、Blender自体は結構触ってたと思います。

・オリジナルの絵をたくさん描く

描いてた?描いてたかも。オリジナルはバニーの子と暗い雰囲気の子しか描いてないかも。

・アニメーションを作れるようになる

今年はまあまあ描いてたと思います。

・作品をたくさん見る

それなりに見てたと思います。

・勉強をする

してないと思います。

・人と交流をする

去年が悲惨すぎたので今年は本当に良かったです。
去年が1だとしたら今年は50だと思います。

・人間になる

人の形を保つことができました。人間にはまだほど遠いです。

今年やったことの振り返り

絵のお仕事(Skeb含)

コミケ

音MAD







ニコニコメドレー


写真

以上!

全体的な振り返り

今年は本格的な絵のお仕事に関わることができたり旅行できたりリアルで人と関わることができたりとたくさん収穫があった年でした。20歳にもなりました。100点満点。
来年はもっと自立できるように頑張りたいですね…

来年は振り返りとかやめてもっと月報感覚で絵とか見たものとか気楽に書いて行きたいなと思ってます。
それではまた来年。良いお年を~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?