見出し画像

アルパカコネクト イラスト制作(2023.06.23)

一部衣装、武器デザインをさせて頂きました!

yonaka/アニエピカ/(C)アルパカコネクト

▼高画質版はリンク先からご確認ください▼

婚約者さんからのプレゼントのコート(こちらは元デザインありです)を纏ったすがた
婚約者様と交わした約束
『僕だけの薔薇、君だけの騎士』を体現した姿
衣装全体イメージは『薔薇の魔法騎士』
とのご依頼で頂きました

ご依頼文のテーマが最高すぎて!悶えました
個人的にもバラや騎士が大好きなのでいただいた際に絶対わたしに描かせてくれと思いました(強欲)
お声がけ頂き光栄です!

いただいたコートのデザインもアイドル衣装みたいにオシャレで でも派手すぎないスマートさがあるというか
描いていてもすごくバランスが考えられている素敵なデザインで楽しく描かせていただきました
コートを第二の主役にしたかったので中の服はお色味をあわせつつ比較的シンプルにを意識してますが
ネクタイはこっそりバラ柄を忍ばせています🌹

武器は儀礼剣型の魔法の杖を
綺麗さ重視とのことでデザインはおまかせいただいたので装飾を盛り盛りさせていただいちゃいました
舞っているバラや鳥は魔法を使っているぽくみえたらいいな…と勝手に入れさせていただいちゃったんですが不要でしたらすみません

早速キャラクターページのトップに使っていただいていたようなのですがめちゃくちゃ素敵な背景と世界観似合わせていただいていて天才だ〜!!とおもいました
気になる方はなんとかして見てください(他力本願)

話ずれちゃいますが実際にキャラクターシートやアイコンに使っていただけているのを見かけると言葉にできないぐらいの嬉しさがあります、本当にありがとうございます

よくみると剣にもバラ柄が入ってたりしますがゴールド部分はバラの蔦イメージで
小鳥モチーフのPCさんとのことでしたので鞘の装飾には翼のような模様もいれさせていただいています

鞘の謎紐(?)は以前婚約者さんの衣装を描かせていただいた際にシースルーのリボンをたっぷり使わせてもらったので ちょっとだけテイスト合わせをさせていただいています▼

https://note.com/my0nk/n/n9a7f9d9c52a5

同じ理由でお洋服も少し偏光色っぽい白にしているのですが
noteだと画質落ちちゃって普通に白とグレーに見えてしまってかなしい…

宝石は婚約者さんのイメージカラーのものがついていたりします
お守りがわりに、とか 婚約者さんのこと想いなから見つめたりすることがあったりしちゃわないかな〜なんておもったり

たくさん細かい妄想を語ってしまいましたが
お好きに解釈いただけたらうれしいです
(解釈違いありましたらすみません…)

気に入って頂けましたら幸いです!
ご依頼頂きありがとうございました🕊🌹