見出し画像

アルパカコネクト イラスト制作(2023.05.28)

夏服をデザインさせて頂きました!

yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

普段はワールド背景を合成していただいたデータを載せているのですが
髪の毛がうまく表示されなかったのでグレー背景のもので掲載しています

今回のご依頼からブラシを変えてみました
色塗りにはClip studioのデフォルトブラシで「厚塗り油彩」ブラシを少し調整して使っています
いろんなブラシ楽しくて試してみるけどいつもデフォルトブラシに戻ってきてる気がするなぁ 優秀すぎる…

いつも使っているものより髪の毛の質感にツヤ感やまとまりが出しやすくて
女優さんのPCさんだったので綺麗なロングヘア感が出せて個人的にうれしかったです
気に入って頂けたらなあ…!と願っています

そしてこちらはオフの日デート服で好きな相手と一緒にいる時に見せるような表情で、というオーダーでした!

やった〜!恋する女の子大好き!てノリノリで作業させていただいちゃいました…笑

女優さんのオフでしかもデートということだったので
お顔が目立たないようにするのでは?と思い

マスクはせっかくのご依頼でお顔が隠れてしまうのもな、というのとサングラスもイメージと違う気がしたので 帽子を追加させていただいています

なんとなく女優帽のイメージでしたが、つば広の女優帽って流行ったの数年前では…?!と思い直し
あわてて今年の流行を検索しました🥲

流行ではないファッションも個人的に好きなものもあるのですが
今回は女優さんの彼女に流行に敏感であってほしい〜という私のわがままです
でも自分のファッションセンスをアップデートしていかなくてはいけないなと本気で焦りました…笑

お上品めなファッションジャンルだと今年はちょっとクラシックぽいシルエットのつば広帽がトレンドのようで?
彼女の雰囲気にクラシックスタイルがとってもお似合いだったので今の形を採用させていただいています

プリーツラップ付きショートパンツ着用とご指定がありましたのでイメージカラーの紫を涼しげに
また他のアイテムがわりとベーシックな形のものが多かったので三段プリーツの変形デザインにしてみています

トップスやサンダル、アクセサリー類はシースルーなアイテムを多く使って夏っぽい印象にみえたらいいなと

贈り物である翠色が印象的な腕時計と合わせてネイルを翠色にさせて頂きました
大事なひとを想いながらネイルの色選びをする時間があったんじゃないかな〜なんて思ったりしています

またキャラモチーフが"黒猫・月"との設定でしたので
帽子のリボンに黒猫と猫に関する造語をロゴにしています
ハイブランド風に 見えたら いいな…という祈りのデザインです

ロゴの英単語も猫関連のものにしたくていろいろ調べましたが
catとfantasticを合わせて「最高にゃ〜」みたいなニュアンスの造語のようです🐈‍⬛
よくみると可愛いこと書いてある!みたいな会話があったりしたらかわいいな〜とか思いつつ

バッグの色合いは夜空モチーフで
バックルに三日月、細かい金のスタッズは星をイメージしています

こういうモチーフ系ってファンシーグッズぽくもなりがちなので大人の女性である彼女に自然に取り入れてほしいな〜と頭をひねったデザインなのと
こういうこだわったものめっちゃ早口ろくろ回しスタイルで語ってしまうんですが

PCさんのイメージを膨らますお手伝いができていたらと祈るばかりです…
(解釈違いなどあったら本当に申し訳ありませんが…)

妄想が多く長文になってしまいましたが 汗
少しでも気に入っていただける部分がありましたら幸いです!
ご依頼頂きありがとうございました🐈‍⬛