見出し画像

アルパカコネクト イラスト制作(2023.08.18)

アルパカコネクトさま 東京インソムニア公式NPC日比谷 梛くんのサマーピンナップを描かせて頂きました!

背景イラスト:しもふり様
yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

▼アルパカコネクト作品ページ

オープンリクエストからのご縁を頂いたものでした ありがとうございます…!!
社長の簡潔なのに創作意欲をブチ刺してくる天才の発注文にやられていたところだったので描かせて頂き本当に嬉しいです!

水着姿/背徳的セクシー/「東京インソムニアガールズサイド 日比谷と秘密の夜」
のテーマをいただいていましたが
某乙女ゲームのファンなのでもうずっとテンション上がってました 特に2ndが好きです(隙自語り)

日比谷くんは恋愛は剛の者(社長談)とのことだったので え〜〜〜良すぎ…とオタクの顔をしながら妄想をふくらませるのがたいへん楽しかったです笑

日比谷くんのプロフィールを初めてまじまじ見ましたが 思っていたより大人な年齢なこと 公式立ち絵ではとっても柔らかそうな髪の毛ですが
まだ雫が滴る濡れ髪が月の光と夜の海の空気に晒されて ぎらりとした色みの前髪から覗く柔和な表情にも大人の色気がはらんでいて
夏の夜の海、いまここでしか見られない日比谷くん、が私の中の裏テーマでした 長いわ

日比谷くん頬が赤くなってる?月明かりのせい?暗くてよく見えないな…みたいな微妙な質感にしたかったのですが伝わりましたら嬉しいです ちなみに耳もちょっと赤いです(暴露)

またしれっと筋肉あるタイプとお聞きしたのでしれっと筋肉を盛りました 
お顔は後輩ぽいかわいらしさを意識しましたが反対に男性的な腕や鎖骨の筋ばった身体表現を頑張りました たのしかった
オプションで切り抜きズームがあったのですが確実に水着部分がトリミングされ全裸に見えちまわない?!というおそれがあったので日比谷くんの尊厳のためシャツをオンさせてもらいました アルパカさんは乳首描写もNGですから…ネッ

アロハシャツや柄の水着も考えましたがイメージと違ったので無地シャツ無地水着に落ち着きました
水着にはブランドロゴ風のタグがついてますが日比谷くんにちょっと良いファッションブランドをお召しになってほしいという願望です
なんて書いてあるかは今思うと脳直すぎたかも…と思うため秘密です 読めた方は何もなかったことにしてください

秘密の夜、というテーマからシーっ🤫のポーズをしてもらいましたが 日比谷くんに「内緒です」を言ってもらいたすぎたためです(?)
何を秘密にしているのか、それともちいさなイタズラを共有した共犯者になったのか、いろんな角度から楽しんでいただけたら嬉しいです

全体的に妄想と願望が入り混じった文章しか出力できずたいへん恥ずかしいアンド解釈違いがあったら申し訳ないのですが
同じくらい制作していて本当に楽しかったです!
Twitter(X)でも何回か言ってますが
しもふり様の創作意欲を掻き立てる素敵な背景イラストをお借りできて嬉しかったです!

改めてご縁を頂きありがとうございました!
気に入って頂けましたら幸いです!