見出し画像

アルパカコネクト アイコンイラスト制作(2023/09/01)

香水のアイコンイラストを描かせていただきました!

yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

以前全身イラストを描かせていただいた際にデザインしたものを改めてアイコンイラストにさせていただきました!

同居人さんからの贈り物かつお揃いの香水、とのことで任意とは言っていただきましたが2つ並んだ構図にさせていただきました

香水にまつわるノベルも拝読させていただいたのですがどれも胸がぎゅっとするような素敵なお話で…!!デザインも名前も大事に使っていただき本当にうれしいです、ありがとうございます!

ハイブランドものの香水の広告のようなイメージでした
ノベルでは調香師さんにも香りですぐに気づいてもらえるような良い香水なのかな…?とひっそり嬉しかったりしました

PCさんに似合いそうなデザイン、というのは大前提でしたが
ユニセックスもので彼とお揃いにするつもりで選んだ香水は同居人さんにとっては少し大人びた雰囲気かもですが、年上の彼に合うものという意識のほうが大きかったのではないかなあ…と想像してもらえるようなデザインにできていたらな、と思います
少し寄り添うような雰囲気にできたところもこっそりお気に入りです

そして気づいていただけたようでうれしかったのですが
1997年製の香水で、PCさんの生まれ年と同じにさせていただいていました
もともとお誕生日プレゼントとのことで伺っていたのですが、柑橘・菫の香り、朝焼けイメージの瓶のほかにもプレゼントにぴったりというような特別な要素を入れてみたかったので…。(生まれ年のワインをプレゼントするみたいな感じでした)

リボンも前述のように広告風にしたかった意図もありましたが、瓶の朝焼け色が反射しているような雰囲気でもあり、同居人さんをイメージしたところがあったので感じとっていただいたツイートをお見かけできてうれしかったです 作品を細かい部分まで見ていただいて想像を膨らませていただけるのって幸せだなあと改めて感じました

想いのこもったプレゼントのデザインをさせていただけて改めて光栄でした、ありがとうございます!
気に入って頂けましたら幸いです!