見出し画像

アルパカコネクト イラスト制作(2023.06.14)

衣装と香水瓶のデザインをさせて頂きました!

yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

▼高画質版はキャラクターページからご覧ください▼

黒×朝焼け色の香水瓶、シルバーのネックレスに
シックで洒落た黒メインの春夏私服、
昼は研究者、夜はホスト、
控えめV系、アラベスクライン、中華風飾り、
上品だけどどこかチャラい感

のような要素でご依頼を頂き、
任意の要素もありましたが
エ!全部好き!となり全部詰めしました✊

とはいえ詰め込みすぎると渋滞しすぎてしまうのでバランスに気をつけつつ
センスに本当に自信がなさすぎて悩み悩んで
オシャレなメンズに詳しい友達に泣きつきアドバイスをもらいつつ進めました
持つべきものは友達すぎる本当にありがとう…

デザインで意識した部分は例えばジャケットはスタンダードできれいめなシルエットなんですが
遊びで肩から袖にかけてベルトやマント(?)みたいなものがついていたり
前身頃を留める部分がチャイナ服ぽい紐だったり
腰のベルトはカマーバンドを変形させてみたり
上品だけじゃないチャラさみたいなものを表現できたらいいなと

シャツの柄部分はお名前からのイメージで
踊るように伸びるボタニカル柄です🌿
みえにくくなってしまいましたが…泣

元はシャツかジャケットにアラベスクラインを入れるつもりでしたがどうしてもデザインがしつこくなってしまったのでソファの装飾にねじ込んでいます 笑

香水瓶で武器オプション頂いてましたが小さめアイテムかつ作画コストもそこまででしたので
ソファを勝手に描いてしまったのですが不要だった場合はすみません…ドキドキ

ホストクラブのソファとかこういうゴージャスなもののイメージなんですがアニメやゲームでの知識しか無いので違ったらどうしようと二重にドキドキで…

香水瓶はプレゼントのもの、宝石、存在感がテーマでしたので
全身絵では小さくなってしまうものの、目を引くデザインになるよう気をつけました
夏直前のすこしギラッとした朝焼けイメージで
ラベルにもSunrise glow(朝焼けの光)の文字がありました つぶれてしまいましたが 泣…

イメージBGMでいただいた
pianoxforte/OSTER project
初見だったのですが本当に素敵で かっこよくてスマートな雰囲気が彼にぴったりで!
何度も聴かせて頂きながら作業させてもらっていました🎹

キャライメージのモチーフのものやイメージソングなどは解釈を膨らませる助けになりますし本当に楽しんで視聴させていただいているので お知らせ頂けるのうれしいです☺️ありがとうございます!

心残りは春夏私服のご依頼でしたがあんまり涼しげにできず…。
苦肉の策で七分袖ですがジャケットを脱ぎ着して体温調節をお願いしたいです…他力本願 すみません…!
お洋服もっと勉強してくるので機会があればぜひまたお洋服チャレンジさせていただきたいです🥲

気に入って頂けましたら幸いです!
ご依頼頂きありがとうございました🙇‍♂️