見出し画像

アルパカコネクト アイコンイラスト制作(2023/09/30)

うさぎのぬいぐるみキーホルダーをデザインさせていただきました!

yonaka/東京インソムニア/(C)アルパカコネクト

恋人への誕生日プレゼントとのことで、大切なアイテムのデザインをお任せいただけて大変光栄です!ありがとうございます

最初は手作りしようとしていたところを最終的にオーダー品としたと伺ったので相応のこだわりのあるアイテムなんだろうなあと想像を膨らませてデザインさせていただくのがとても楽しかったです!

男性へのプレゼントなので男性もデイリー使いできるようなシンプルさにするか資料でいただいたような豪華なデザインとするかバランスはかなり迷ったのですが…気に入って頂けたらと願うばかりです
参考にいただいたうさ耳ノベルが冬のお話だったので首元のフリルはこっそりマフラーをイメージしています

いつでもそばにいるという気持ちを伝えたい いくら伝えても伝えきれない気持ち、という想いがあるとのことだったので何か特別感を込めたいなあとも思っていて、
胸元のストーンは9月の誕生石のサファイアをイメージしています
サファイアには不変の愛を永遠に誓う「誠実」「真理」という宝石言葉を持っていたり、邪悪なものから身を守ると言われているようで、贈り物にぴったりな宝石だなあと思ったりしました
「神の光」を表す象徴として、ヨーロッパではダイヤモンドよりサファイアの結婚指輪を選ぶ人も多いみたいです

あと、リボンには実は文字を忍ばせてもらいました
つぶれてほぼ見えなくなってしまいましたが…(いつもの)
「You light up me!」君は僕を照らす/あなたは私に光をもたらしてくれた のような意味で、「あなたの存在に感謝」を伝えるフレーズとしてもつかわれることばのようです

占星術師のPCさんとのことで、占星術って文字通り星の動きから運勢を読み解く占いなので もしことばを贈るとしたら光輝く星と絡めたことばを選ぶのではないかなあと想像しつつ、単に素敵なことばだなあとも思いつつ…
 
名入れサービスで入れたのかなとか、もともと既成のデザインで文字が入っているのに気づかず受け取った側が先に意味に気づいたり…なんて妄想したりしつつ 自由に解釈いただけたら嬉しいです

あとこれは完全に後付けだったのですが
送り主さんのイメージで背景に青いバラを描かせていただきましたが
あるお花屋さんのサイトで
ーーーーーーーーー
「3本のバラ」には「愛しています」の花言葉、
青いバラ(ブルーローズ)の花言葉は」奇跡・神の祝福」
3本の青いバラということで、「愛するあなた」に出会えたのは」奇跡」です」というメッセージを込めてプロポーズや記念日に恋人に贈りませんか?
ーーーーーーーーー
というような説明があって偶然ながらぴったりなのではないかなあと思ったりなどしていました🌹

全体的に妄想強めで解釈違いなどありましたら申し訳ありません…!
大切な贈り物のデザインをお任せいただき改めてありがとうございました!