見出し画像

アルパカコネクト アイテムアイコン制作(2023/08/28)

手鏡のアイテムアイコンを描かせていただきました!


yonaka/アニエピカ/(C)アルパカコネクト

以前全身イラストをデザインさせていただいた際に描かせていただいた手鏡を改めてアイコンイラストにさせていただきました!

私自身お気に入りのデザインだったので改めて描かせていただける機会をありがとうございます!
バラモチーフでとにかくゴージャスで上品なアンティーク調、を意識してデザインさせていただいた記憶がありましたが
再度描かせていただくにあたってめちゃくちゃ自分の趣味が出すぎている…と思いました(すみません)

せっかく高解像度で描かせていただけたので細かい部分のディテールもこだわって制作しました
上部の金属のリボン部分がねじれているような表現がイメージ通りにできてお気に入りです
柄は鏡部分とは対称的で折れそうに華奢な細さですが耐久性度外視でご令嬢のお部屋に置いてあったら(私が)うれしいな…みたいな雰囲気にしたかったので…

基本的にPCさんに似合うようモチーフを取り入れていたのですが
柄と鏡の付け根(?)部分あたりのデザインはバラのがくをイメージしたものでしたが、婚約者さんが小鳥モチーフと聞いて鳥の羽根にも見えなくもないな~と思ったり…たいへんな後付けではありますが

後ろのリボンは全身イラストを描かせていただいた際にシースルー素材のリボンをたくさん描かせていただいたときの名残り(?)です
武器化していただいた際に魔法で炎の幻馬を生み出す、と設定をつけていただいたのがとってもかっこよくて大好きだったので馬モチーフの何かを入れたかったなとも思いつつ…また何かの機会があれば…!と勝手に思っています🐎🔥

気に入っていただけましたら幸いです!
ご依頼いただきありがとうございました!