見出し画像

アルパカコネクト イラスト制作(2023.06.01)

衣装デザインさせて頂きました!

yonaka/ホワイトレター/(C)アルパカコネクト

お嬢さんのよそ行きのようなシックで上品なバッスルドレス、帽子のご依頼でした

ホワイトレターの舞台が19世紀ごろなのですが
バッスルスタイルのピークは18世紀のようでしたので ヒップのボリュームは控えめで
でも独特のシルエットは見せたいので横向きの構図で目立たせてみました
またコルセットやボリュームのある袖が流行のようだったので少しだけ意識していれています

お昼のお出かけとのことで裾は地面につかない程度に短めに 歩きやすいといいな…👠

最近色を3色でまとめるように意識してるんですが
イメージカラーの白(グレー)とゴールドと、
杖と合わせて差し色にブラウンをいれています

帽子はお任せとのことだったので
アップスタイルとも合うようなかたちにしてみました
左半身に傷や義手があるので
レースや手袋で目立たないようにするんじゃないかなあと勝手に妄想しましたが
義手がかっこいい装飾なので手袋なしでも着こなしてくれそうですね…

シルエットがタテにまとまっているので
腰あたりのリボンを長めに遊ばせています
歩くたびフリルとリボンがひらめくような姿を楽しんでいただけたらなあと思います🎗

気に入って頂けたら幸いです!
ご依頼頂きありがとうございました。