見出し画像

○○書店は私にとっての秘密基地になり得る世界だった話

おはようございます
kawaiiクリエイター・もちこです!

先週の土曜日は、渋谷ヒカリエ8Fにある○○書店さんにて、
pop'n tinyのグッズを販売させていただきました✧︎*。

まずは!お誘いしてくださった
七色書店・棚主のサニーさん(SNS:X / Instagram / Threads)
ありがとうございました!!

デジタルも良いけど、
アナログも好きだなぁと再確認

さまざまなモノやコトがデジタル化していくなかで…
アナログの醍醐味ともいえる本屋さん、○○書店は偏愛に満ちていました

入ってすぐの壁にはそれぞれの棚主さんおすすめの本が並ぶ

〇〇書店さんは【偏愛の書店】をテーマに掲げ、
それぞれの棚にオーナーがいるのです(棚主と呼ぶそうです)。

自費出版を取り扱う棚、
専門分野に特化した棚、
古き良き昔の雑誌を取り扱う棚などなど…

目的なくふらっと立ち寄って、それぞれの棚を見ているだけで
心惹かれる本との運命的な出会いが待っているのではないでしょうか

さまざまな趣味・趣向が交差するこの偏愛の地で、
pop'n tinyのグッズを販売させていただけたことを光栄に思います。

サニークッキーさんのグッズ(右)とノーンフトさんのグッズ(中央)
pop'n tinyからは先行販売のステッカー(奥)とさくらフレーバー展示作品(手前)

興味を持ってくださった人や足を止めて作品を見てくださった人へ名刺をお渡しする機会もあり、どきどきわくわくそわそわしておりました・・!
受け取ってくださった皆さま、ありがとうございます。

かわいい」って言葉が聞ける度に本当に嬉しくて。
私もまた偏愛に満ちた作品を生み出し続けていきたいなって再確認しました

なによりこのような機会をつくってくださったサニーさんに感謝しています
初めてお会いしたとは思えないほど話しやすく
仕事の話から何からたくさんお喋りできてとても楽しかったです!

さて、次の対面販売のイベントは5/18(土)デザインフェスタです。

西館1階C-256はフードエリア付近の場所

今回、先行販売したステッカーを始め、
キャンバスアートやラグ作品を販売させていただきます\( 'ω')/

キャンバスアートは、通販で取り扱っているものとは異なり、
縁にアクリル絵の具で着彩しており、かなり・・・かわいいです(親馬鹿)
そして、イラスト部分にも手描きでひと手間くわえようかなと考えています

・・そう、アナログならではの良さに・・・・
今回の〇〇書店での出展をキッカケに気付いてしまったからです。

なお、通販で取り扱うキャンバスアートには
縁の着彩やイラスト部分へのひと手間はくわえません。

デザフェスという対面販売の場だからこそ、
実物を見て、良いと思った人の元へ嫁いでほしいなと思うからです。

それでは今回はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

サポートとはいわゆる「投げ銭」の意味です。 「気に入ったらサポート」ボタンを押すと100円から応援することができます。 もちこのやる気アップとモチベーションの維持に繋がります🤗✨ 皆さんのサポート、本当にありがとうございます・・・っ😭🙏✨