見出し画像

ライトスプリングの私が推したいコスメたち

パーソナルカラーは1stライトスプリング 2ndライトサマー、
顔タイプはキュートです。
色んなコスメを試した中で、自分に合ってたと思うコスメたちを
ここに記しておこうと思います✍🏻

Dior  
アディクト リップ グロウ 012ローズウッド 4620円

こちらの商品はライトスプリング向けではないと思いますが、
私にとって人生リップと言っても過言ではありません。
最近リピ買いし、今は2本目です🫶🏻
私は1stイエベ春ですが、ニュートラルよりなので、黄味がありすぎる
色は似合いません。また、はっきりとした色も苦手です。
ちなみにリップモンスターだと、陽炎は黄味が強すぎるし、pink bananaは
発色が良くて唇だけ浮いている感じになってしまいました。
こちらの色はあくまでリップバームな為、発色が良すぎないところがいいです。
また、落ち着きのある色合いで、大人っぽい印象になると思います。
香りは甘めの香りがしっかりついています。個人的には好きな香りです。
これからもずっと使い続けるつもりです😽

NARS
ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN  5830円

もはや説明不要?ってレベルに人気のあるパウダーですよね。
私も大好きでこれは何個もリピ買いしてます。
パーソナルカラー的におそらくしっかり化粧した感じが似合わないので
下地(次に紹介します)にこのパウダーでベースメイクは
完了させちゃってます☺️

個人的にポイントなのはルースタイプではなく、プレストタイプである
ことです!!!!
ルースタイプもプレストタイプのように肌がサラサラになるのですが、
その持続時間が短い気がします。その為、脂性肌さんでべたつきにくいパウダーを探しているのなら、プレストタイプが断然おすすめです。
また、プレストタイプを肌にのせたときのような光沢感をあまり感じられませんでした😿 マット肌が似合わない私にとってはプレストタイプが合っていたように思います。

どちらが良いかわからない方はミニサイズから試してみるのは大いに
ありですね!

elegance 
モデリングカラーベースアップUV BE992 4950円

こちらも目にしたことがある人が多い商品ではないでしょうか?
こちらを購入したのは最近なのですが、かなり気に入って使用しています😻
お気に入りポイントは塗ってます感があまりないのに程よい補正力があることです。完璧に肌の粗が隠れるわけじゃないけれど、こちらを塗ることで肌の色味が均一になり、ツヤも足されていい感じになります✌🏻

ベージュなので紫色よりもトーンアップ効果は低いのですが、
逆に全顔塗っても変にならないので、この色にして良かったと思います。

また、酸化亜鉛フリーであることもお気に入りポイントです。
私は毛穴の黒ずみが悩みなので、下地を買うときは酸化亜鉛フリーか
確認しています。こちらは酸化亜鉛フリーでした!

コスメデコルテ
コントゥアリングアイシャドウ13   6050円

コスメデコルテのアイシャドウといえばアイグロウジェムをイメージする方が多いかもしれませんが、私はこのアイシャドウパレットを推したいです💁🏻‍♀️
普段の使い方は右上をアイホール全体に塗ります。この色はほとんど発色しないので、瞼の色味を整えるような目的で使用しています。
次に左下を同じくアイホール全体に塗ります。こちらの色も高発色というわけではないので、全体に塗ることで、アイメイクしてますよ感を出してます。
左上はキラッとさせたいところに少しのせます。パレット上ではピンク色をしてますが、実際に瞼にのせるとピンクなのかよく分からなくなります。
右下は目の際に入れることもあれば、使わないこともあります。

アイシャドウを買う時の自分ルールとしては、
マット、くすみカラー、高発色のものは避けるようにしています。
また、私は激選してコスメを所持する派なので、
ほんとに気に入ったデパコスアイシャドウを購入することが多いです😸
もちろんプチプラでも良いものはたくさんあると思いますが、
一度デパコスを使うとプチプラアイシャドウのラメ感や粉質が
チープに感じてしまって🫢

これまでパレットで購入することが多かったので
このアイシャドウが無くなったら、単色アイシャドウにも挑戦する
つもりです😆

以上4点が私の推しコスメです。
上から三つは特に推しで、無くなったら絶対リピ買いしようと思っています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?