子育て支援センター行ってきた!①

久々になってしまったnote…
なんだろ気合入れないとなかなか長文って書けないよねorz

実は7ヶ月になりめきめきと成長してる🐧くん。

つかまり立ちをマスターし(もちろん最後は倒れて泣くw)

赤ちゃん用のビスケットも食べれるようになり(もちろん口に入れた分より手や服についている方が多いw)

予防接種も1歳までの分は終わり、おまけに毎回10分以上は泣いていたのに今回は泣かなかった!!(注射に気づかなかったのかもしれないw)

そしてやっと…やっと…

支援センターデビュー!!!!

やっと行ってこれました…何しろコロナのせいで余裕出てきて行けるようになった頃は閉まっていたし、緊急事態宣言解除されてからは予約制となってたの😵

電話予約ってあとでしよう~あとで電話しよ~
って思ってたらしないよね(´°ω°)

昨日思い切って電話してみたら、なんと次の日空いてたの!!
埋まってるんだろうなーなんて先の予約だと思っていたからウッキウキで予約♡

午前と午後で部が分かれていて1日2回、2組までかな?
いつも午前の時間はお昼寝したりする時間でもあったので、午後予約したのだけれど…

なんでか今日に限って私も🐧くんも爆睡…
時間がズレズレでお昼寝せず支援センター予約の時間になってしまった…

我が市の支援センターは

・利用時間は1時間
・検温を母と子
・手の消毒を母と子
・おもちゃは使ったらカウンターへ→消毒
そのあとまた好きなおもちゃへ

こんな感じでコロナ対策をしていてくれてました。

お名前のバッジを作ってくれて、広い場所だしつかまり立ちできるようになったし、滑り台とかするかな!?

とかワクワクしておもちゃの棚に抱っこして🐧くんを連れていくと…

パッ!!と凄い勢いで手に取ったおもちゃ!!!!

プラスチックのカエルwwwwwwww
お尻あたりを指で弾くとひっくり返るカエルwwwwwwwww

えっ!?これ!?これなの!?車とかじゃないの!?

支援センターのお姉さん「それ人気なんですよ~😊」

え!?人気なの!?なんでwww

流石に広い空間でちっこいカエルだけだと悲しすぎると思って、勝手に木の車のおもちゃも🐧くんの横に置くも…

ずっとカエルwww20分ほどカエルで遊んでいるwww
1時間しかないのに20分カエルなんでwwwwww

とそこに救世主が…なんともう1組やってきたのだ!!
私と🐧くんだけかと思っていたのにもう1組の親子が現れた!

何より支援センターの醍醐味って、ほかの親子との触れ合いだと思うんですよ。
私はこの土地に知り合いもいないし住んでまだ一年ちょっとだし、交流がとにかくしたい!!!!
なのにコロナで全く交流の機会がなかったもんだから(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

って心の中で叫んでたよ。
🐧くんも交流するのは初めてドキドキだ!!!

というところで続く…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?