見出し画像

「#君のことばに救われた」コンテストみなさんの投稿②

 突然ですが、今TOKYOMXではnoteさんと一緒に「#君のことばに救われた」のキャンペーンを12/31まで実施しています。既にみなさまからたくさんの投稿を頂いているのですが、一つ気になっている事がありまして…

 せっかく、たくさん投稿頂いているのに、コンテストで選ばれるのは数点の作品。なのに、素敵な投稿はたくさん!これは勿体ない…もっとつたえて、つなげていかなければ!ということで、スキと感じた部分と共に投稿をピックアップしていこうと思います。

 大事なこと、改めまして、下に。

■ピックアップした作品とコンテストの結果とは一切関係ありません。
■コンテストだけれども、それぞれの「君のことばに救われた」経験(表現)はそれぞれの投稿してくれた人にとって大切なものなので、選ばれようと選ばれまいと、あなたの大切なことばだ!

 それではみなさんの作品をお楽しみください!

***************

 

みんな自分のことのように喜んでくれて、やっとみんなに認めてもらえたのだ、と思った。あのときからだろうか。サッカーを好きになれたのは。
ねえそんなことより将棋しようよ
救いたかったんだよ。俺が。
他の誰のでもない。
俺の言葉で。
お前を救いたかったよ。
「いじめ」のやっかいなのは存在していいかわからなくなること
ふつうに過ごせない自分に「ダメな人間は幸せになれない」と自ら魔法をかけてしまう
そんな私の心配は、一瞬で吹き飛ばされました。
そして一気に、「今のままでいいんだ」という自信に変わりました。
女性としての私も、母としての私も、彼はどっちも肯定してくれて、褒めてくれたからです。

**************

 いかがでしたでしょうか?(一度言ってみたかった)

 誰かが救われたことば、体験は見た人の気持ちも軽くしてくれる気がしています。救われた言葉の胆の部分はぜひ記事を見にいっていただけると嬉しいです。

 最後に…ちょっとしたお願いがございます!このコンテストの要項を改めて書かせていただきます。

① TOKYO MX 公式noteアカウントをフォロー
② ハッシュタグ「 #君のことばに救われた 」をつけて投稿

 お手数とは思いますが、ぜひ①をしていただけると嬉しいです。残念ながら、①をしていただいていない方がとっても多くて、折角投稿頂いてもコンテストに応募していただいたことにならなくなってしまいます。

 よろしくお願いします!