見出し画像

「#君のことばに救われた」コンテストみなさんの投稿①

 こんにちは!突然ですが、今TOKYOMXではnoteさんと一緒に「#君のことばに救われた」のキャンペーンを12/31まで実施しています。既にみなさまからたくさんの投稿を頂いているのですが、一つ気になっている事がありまして…

 せっかく、たくさん投稿頂いているのに、コンテストで選ばれるのは数点の作品。なのに、素敵な投稿はたくさん!これは勿体ない…もっとつたえて、つなげていかなければ!ということで、(勝手に?)スキと感じた部分と共に投稿をピックアップしていこうと思います。

 大事なこと、下にまとめます。

■ピックアップした作品とコンテストの結果とは一切関係ありません。
■コンテストだけれども、それぞれの「君のことばに救われた」経験(表現)はそれぞれの投稿してくれた人にとって大切なものなので、選ばれようと選ばれまいと、あなたの大切なことばだ!

 この前提で見てもらえたらな、と思います。

**************

このメッセージをくれた方の口から出てくるやさしい音色に、わたしは包まれています。
絵を描くことは好きだったので、自由に描けない事はかなりのストレスでした。母の何気ない一言に救われた思い出です。母本人はいいこと言ってるつもりがないところがキモです…笑
いつも無口な彼が小さな居酒屋の天井の近い二階席でぽつりと云ったその言葉が今でも私の心の支えになっている。
毎日毎日聞かれてもいないのにぺらぺらぺらぺらぺらぺらと話して、母は嬉しそうに笑って、私も笑いが止まらなくて、少し死にたかった。
祖母は、徐々に、出来ないことが増えていく。
娘は、すくすく成長して、出来ることが増えていく。
別の方向へ向かう2本の曲線が、交わっているこの瞬間のこと。

*****************

 これから少しずつですが、皆さんの投稿を紹介していければと思います。

 最後に…ちょっとしたお願いがございます!このコンテストの要項を改めて書かせていただきます。

TOKYO MX 公式noteアカウントをフォロー
② ハッシュタグ「 #君のことばに救われた 」をつけて投稿

 お手数とは思いますが、ぜひ①をしていただけると嬉しいです。残念ながら、①をしていただいていない方がとっても多くて、折角投稿頂いてもコンテストに応募していただいたことにならなくなってしまいます。

 何卒!

スキありがとうございます あなたが幸せになりますように!
42
東京エリアのテレビ局、TOKYOMX(9ch)の公式noteです。 TOKYOMX https://s.mxtv.jp/ つなげるテレビ。https://s.mxtv.jp/tsunageru_tv/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。