見出し画像

アゴにラメ乗ってんで-20201007

打ち合わせに行った。打ち合わせというよりほぼ雑談で、相手がおじいちゃんみたいな人だったので話の脱線と過去の栄光話があまりにもすごかった。3時間もかかった。

過去の栄光や武勇伝の話をする人間の「だるいな」と「面白いな」の境界線はどこにあるのだろう。
人柄だろうか。ずっと自分の話しかしてなかったけど別に嫌な気持にはならなかった。本当に不思議だった。まあでもすごくいい人だった。
依頼内容は無茶苦茶だし、これがすごく高圧的な人間だったら「自分でやれ!!!」とキレていたんだろうなと思ってウケた。

途中から大雨になり、白いコンバースを履いていったので気が気でなかったし、脱いだり履いたりするのがめんどくさい靴なのに、何度も脱いだり履いたりをしなければならなくて、靴の紐も汚れてちょっと不快だった。

お寿司を買っておばあちゃんの家に行った。
大層喜んでいた。でもそのあと家族の話をしておばあちゃんがめちゃくちゃ遠くを見つめていた。逃げようとしてるけど避けては通れないのよ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?