見出し画像

言ってるそばからそういう所-20200825

ここ数週間の中で一番元気がいい。
なぜだろう、朝からサクサク仕事が進んだ。

先日友人たちと出かけた際にフィルムカメラとコンデシを持って行った。
結論から言うと、1枚も撮っていないです。
スマホのカメラですらほとんど写真を撮っていなくて、つくづく同時にいくつものことを進行できない人間だなと思う。

そう思うのにも関わらず、ここの所ずっと新しいコンデジの事を調べています。ずっと欲しいんだもん。
数年前に、予算と使用するシーンの都合で今使っているCanonのG7xを買ったが、本当はRICOHのGRが欲しい。
G7xでもとても満足しているのだけど、GRの機動力には多分勝てないんだろうな~とか、そもそも単焦点が好きだしな~とか、作例などを見て気持ちを高めてしまっている。
なぜこんなにも物欲が尽きないのかと一旦無になったところで、今持っているG7xをちゃんと使っていこうと決意し、踏みとどまる。

1日1回はシャッターを切りたい。そういう場所へ足を運びたいし、そういう生活をしていきたい。
基本的にしゃらくせ~みたいな写真が好きではないので、おざなりにはならないようにしたい。シャッターを切れなかったらそれでいいから、"手元にカメラがある"ということを覚えていたいし、しっかりと生活に目を向けたい。解像度だよ解像度。


人の日記を読むのは楽しい。日記というか雑記でいい。
だからこうして私自身もどうでもいいようなことを書いているところもある。そもそも自分の文章が好きだし。
深掘りできそうな内容も深掘りせずめんどくさくなったら終わりにしちゃうぐらいの雑な感じで書いてある他人の文章が好き。
好きな文体も勿論あるけど、人柄が出ている文章が一番好きだな。
そういえば好きな文体の話、前に友人にしたら「わっかんね~~」と言われて誰にも理解してもらえないのでちゃんと説明したい。難しい。


カレーを食べながら『MADMAX 怒りのデスロード』を観た。V8!V8!V8!
カレーが美味しかったしすごく色々な味がした。じゃくじゃくのサラダver.1.5も美味しかった。キウイがカレーと混じると死ぬということがわかった。
すごくいい体験だったし、映画の持つパワーに充てられてしまったな。元気が出る。
Witness Me.


ちなみに今日はシャッター1回も切っていないし、何なら会社にカメラを置いて帰りました。は~~い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?