見出し画像

【JCS2022】Best16ハピナスミルタンクとタケオカ

初めまして。タケオカです。
今回はJCS2022の大会結果や振り返りをnoteに書いていこうと思います。

結果的にはBest16という最高の成績を残せました。
配信卓で四天王のヤマグチヨシユキ選手との対戦見てくれましたか?
最高な試合になったんじゃないかな?って自画自賛しております。

実は…CLやJCSの大きな大会は初めてで何の実感も湧かず近所のジム場に出るモチベで行ってました。

1.デッキ選択

JCSに当選する前にシティリーグでハピナスミルタンクで
予選全勝🤙本戦一没🥺の結果を残し自信がつき
ハピナスしか勝たん😍とか言ってたんですが、まだその時の自分は血迷いに血迷って瞑想し、その後諭される事をまだ知りません。

そしてある日僕は出会ってしまったんです。
パルキアVstarに…許せなかった…あの強さ…裏工作の楽しさ…悪魔に魂を売ってしまったんです。

でも、勝てない…何をしても勝てない…裏工作は得意なはずなのに勝てない…勝ってるプレイヤーのnoteも買った
勝ってるプレイヤーのプレーも真似した。
でも勝てない!!!!!
どこかで焦りとざわつきを感じた…

その時だった…

😇神降臨😇

俺がポケカ始めるきっかけになった人間…
テラダカズヤ…

彼の去り際に放った一言はタケオカをJCSへと駆り立てた…

『お前のJCSのデッキか?ハピミル一択だろ?』
『何を血迷ってる?』
『世界の権利は幕張に置いてきた』
『掴み取れえええええええ!!!!』

世はまさに大JCS時代!!!

2.有料部分


・当日使用したデッキ
・採用カード
・不採用カード
・回し方
・当日のマッチング
を載せていきます。

ここから先は

8,659字 / 8画像

¥ 450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?