見出し画像

コンビニエンスウェア「CAHLUMN」コラボTシャツ、買えました

ちょうど今日、元UAスタッフの方が事務所に来られる事で思い出した本日の発売日。
その方は、今台湾在住なのですがアパレルっぽい動きもされていて
前回お会いしたのが、ちょうど一年前の東京。
その時カウラムを着ていらっしゃったので、今日発売ですよねと言う話で
「とにかく大きいですよね」と盛り上がりました。

実は僕はまだ購入したことがなく
今回のコラボは、カウラムにトライするのは良いアイテムだなと思っていました。

このTシャツ、なんと限定との事で
事前に何店舗か最寄りのファミマに電話して在庫確認しました。
とりあえず、黒白1枚ずつは欲しかったので。


仕事を終え、在庫確認した店舗に向かうと
黒の在庫が白だったり、取り置いてもらった店舗はロンTだったりと
移動しながら電話しながら、5軒回って無事各1枚ずつ買えました。
本当は2枚ずつ欲しかったけど

なんで、こんなに在庫が枯渇しているのかは
やはり転売目的。
早速メルカリを確認したら、概ね1000円弱アップの転売。
送料・手数料鑑み600〜700円の利益…
う〜ん、僕には理解出来ません。


さて、そのもの凄く大きなTシャツ
ネックは大きくなく、バインダーネック


そして、ボックスシルエットで着丈も長くないので
この時点では、さほど大きく感じません

やはり、このカウラムのバックのロゴがポイントなんでしょうね
ファミマカラーでプリントされてます


で、着用しますとデカイ
バリバリデカイです
CITEN同様に大きいですね。

先日のノースリーブから相反して、むしろ袖丈は長くなってますが
少し秋めいてきたので、良いのではないかなと。

そうなると、ロンTの方を買っておけば良かったとも思いながら。
明日、出勤前に黒のロンT買いに行きましょうかね

8/15 : 追記

結局、ロンTも電話して取り置いてもらい
ブラックをゲット。


そして、今日
墓参りからの帰り通り道のファミマに全て寄ったのですが皆無で
最後に寄ったファミマに白があったので追加。

着たら白の方が可愛かったんですよね。
なので黒に出会っても追加しないかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?