見出し画像

良品週間で、シャカシャカナイロンセットアップを購入しました

金曜日より、無印良品週間が始まりました。
先日娘と寄った時に、ナイロンのセットアップが発売になっているのを知りましたが、試着まではしておりませんでした。

最近、ナイロンセットアップはどこも同じ様なものを出しています
僕も、ブラックはGANRYUのセットアップ
ネイビーはCITENのセットアップを持っていますが
両方ともにサイズ感が非常に大きく、少しコンパクトなサイズ感のものを
正直なところ、追加したかったのです

良品週間が始まり、改めてチェックすると良いレビューも多いです。
インスタ などで紹介されている方もいらっしゃいました。
最近、健康の為に週の半分ほど歩いて通勤しているので
通勤・仕事着として購入してみる事にしました


僕の家からは、最寄りの無印はららぽーとかイオン
ららぽーとは、ネットで確認するとパンツのMサイズが在庫なかったので
イオンに行く事にしました
10時オープンまで手持ち無沙汰なので、ジョイフルで朝食を。


イオン自体は9時から営業ですが、無印は10時から。
オープン前について、開店と同時に試着。

上下共にMサイズを購入しました
(サイズ感等は、後ほど)


まぁ、なんちゃないナイロンブルゾンです
少しハリのある生地で、1枚仕立て。


ちょっとゴツく感じる襟は、フードが収められています


内側も至ってシンプル、ポケットもありません


パンツも1枚仕立ての簡素な作り
裾はゴムで、調整はありません


ウエストはストラップで調整
かなり絞らないといけなかったので、このストラップが
使用により、伸びたり捻れたりしないかが今後の課題です


携帯などを入れるサイドポケット
ギリギリ財布も入りました
ただ、ここに物を入れると重みで左右のシルエットが変わってくるのでは…。


非常に残念なのは、バックポケットが一つな事。
僕は、カードケースと財布が別なので出来ればバックポケットは2つ欲しい人。
しかも、結構ポケットの位置が高めです。


事前の検索で、このパンツ購入の決め手となったのは
フロントポケット内側にあるループ。
カードケースには、ウォレットチェーンを付けているので非常に助かります


さて、サイズ感はこんな感じです
まず、パンツがMサイズにしてかなり大きく感じました
残念ながら、Sサイズは売切れでチョイスはありません。

このパンツのサイズ感であれば、ジャケットはLサイズかな?と思い試着するも
やっぱり大きいかなと、堂々巡り…

L着て、M着てを延々と繰り返し


ジャケットは、コンパクトな方がバランスが良いかなと言う結果に至りました。

朝一向かったので、試着もゆっくり出来て良かったです。
良品週間と言う事で、10%オフの上下で8,082円
他、ベージュやライトグリーンも気になりましたが
サイズ感も分かったし、安くなった時にネットで購入すれば良いかなと。
今はZOZOや、ヤフーショッピングでも無印の商品は購入可能ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?