見出し画像

SUNSET LIVE 2024 FINALに行ってきました:アーティストグッズ購入。


行ってきましたよ、サンセット。
とにかく人混みと暑いところにわざわざ行きたくない人で
フェスとか絶対行かないのですが、サンセットライブのファイナルより
福岡でスカフレームスが見れる希少な機会なので
重い腰をあげて行ってきました。

単なるフェスが好き嫌い云々の前に、場所が場所だけに交通手段が大変。
お酒飲むために相乗りさせてもらうと、自由に帰れないし
公共交通機関を使うと、4回は乗換して2時間近く掛かる。
色々考えた結果、ソロで車で行く事にしました
車で行くと1時間強です
実家は西区なので、さほど遠く感じなかった芥屋も
今の家からだと、結構遠い。

僕のお目当ては、スカフレームス。
ですので他のアーティストは別に見なくても良いかなと思ったのですが
ファイナルの今年は異様にチケット代が高く1万円超え。
せめて、どぶろっくは見たいと朝一から行く事に決めました


出店している先輩に聞いたら、とにかく車の混雑が凄いとの事。
ネットで検索しても、10時には着かないと駐車場が大変とのソース
早めに出て9時半に着きましたが、既に近辺は渋滞で
駐車場のルートを何周もさせられます。
独特なルールがあるのか、個人の駐車場開放で
空いてるのに入れさせて貰えない状況が続き
これは黙って回周していてもラチあかないので
「そこダメなんですか?」と聞きながら、1時間弱でやっと駐車出来ました。
もう既に、こういうアクションが大嫌い。

そこから、ゲートのオープンまで30分ほど待ち
先輩のお店に顔出して、やっと一息
ノンアルをカップに出して渡すのは、マジで心配になるからやめてほしい…


そして、やっと どぶろっくスタート

個人的には、adoのうっせぇわのカバーが聞きたかったけど
かなり楽しかったですね
子供たくさんいたけど、大丈夫だったのかな笑


さて、ここからが大変ですよ。
とにかく、汗を拭いても30秒でまた汗が吹き出す状況。

当初、僕の計画では
個人がやってる駐車場は1日1000円だから出し入れも可能であろうかと思い
どぶろっくの後、一旦出て伊都の湯でサウナ入って飯食って戻るかなと
かなり甘い計画をしておりましたが、それは無理な状況で
残りの4時間弱を、どうしても会場で過ごさねばなりませんでした。

その時に見つけたのが海岸から海に伸びた浮き遊歩道。
海の家利用も考えましたが、高いし家族連れが多く断念
こちらは300円で何回も利用可


もう、ここが風が涼しくてかなり気持ちいい
汗でびしょびしょのTシャツも、脱いでバックの上に置いたらバッチリ乾く
海水温も気持ち良く、ピチャピチャしながらかなりクールダウン。
しかも、何回も出入り自由でタバコに行ったりトイレに行ったり
中盤は、ここ拠点に出来ました

かなり長くいたので、いろんな方の写真を撮ってあげたり
何故か知らない方と一緒に写真を撮る羽目になってしまいました
(若人におじさんと言われたのは、結構ショックでした:おじさんだけど)

このスポット、センターの2つのステージの音もバッチリ聴こえるので
水曜日のカンパネラと、沖縄電子少女彩とボギー家族は
涼みながら聴けて贅沢な時間でしたね

沖縄電子少女彩は、沖縄民謡にノイズっぽいのを掛け合わせた様な感じで
後で検索したら、可愛かったのでステージで見ても良かったなと少し後悔。

ある程度、時間も潰せて
さてスカフレームスに備えて、踊るためにバッグを置きに戻ります
結構近いポジションに置けたかなと思っていましたが
歩いて10分以上掛かるんです


で、身軽にして戻ってきたら
早めにリハで音出しして、そのまま本番へ


オープニングに、Tシャツの販売があると聞いて、え!マジと
なるきよのコラボTシャツとの事。
ステージ始まっちゃったけど、とりあえず買ってからステージに専念しようと。

目の前で、XLが売り切れたのでLサイズの色で悩んでいたけど、そんな時間もないので両方買って、おいといてもらいました。

なるきよは、有名な飲食店の御子息。
福岡出身なので久留米の友達は仲良いし、僕もお店勤めな頃は
何度か喋った事もあるのだけれど、今では業界人が集うお店で、凄い有名人
ワコマリアとかもコラボしてたし、自身でのアパレルも展開してるみたい


フロントがスカフレームスロゴもありましたが
こちらのデザインが気に入って決めましたんだけど…
FPMのロゴは、何故関係あるのだろう
田中さんにも以前お会いした事がありますが、かなり時計もマニアックな方ですよね。


この感じのデザインがいいですね

タグもSUNSHOT、あがる〜


SUNSHOTのTシャツ嬉しいなぁ〜


こんな記事を書きながら、僕は慣れない行動で疲労感がまだ取れません
こんなに焼けたの何十年ぶり?

インスタ を見てると、友達結構行ってたみたいだけど
数人にしか会わなかった
そりゃ、あれだけいくつもステージあって
あれだけ広ければ、絶対合わないよね
もちろん、モテキみたいな事はドラマの中だけ。

先輩からラストまでいると、帰るの23時ぐらいになるよと言われていたので
僕はスカフレームス終了後に、早々に帰路へ
相当な体力消耗かつ日焼けによる火照りでノックダウン。
(すぐ洗濯やら、サンダル洗ったりとかしましたけどね)
いやぁ〜、あの会場に何年も出店してらっしゃった先輩には頭が上がりません。
2024年夏の思い出でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?