見出し画像

ファミマのサンダルを買いました


発売されて、ちょっと話題になっていたファミマのサンダル。
ファミマには、週2~3回ハイボールを買いに寄るのに
何故か、毎回忘れておりました

所謂、今人気のリカバリーサンダル系。
当然、試着も出来ず
サイズもレディースかメンズの2択のみ。
少々不安ながら、買ってみました


朝から買う気満々でファミマに寄ったので、サンダルを履いて出ました
スイコックと比べると、随分ファットな印象です



僕の足のサイズは、26cmぐらい
昭和の甲高で、小さいて丸いどらえもんタイプ

NIKEで、8H~9を履いております(少し先は余ります)

甲高だからでしょうか、ワイズはジャスト過ぎて少し最初は抵抗があります
ご覧の様に、先は余っております



ホールド感は良いので、サンダルとスニーカーの間ぐらいの感覚で履けますね。
ソールは、シャークソールでしっかり厚め。
柔らかいと表記されておりますが、全然ふにゃふにゃ感はなく
安心して履けると感じました。

スイコックとムーンスターの810sのサンダルを愛用してますが
どうしても先が引っ掛かり擦れてしまうのですが、このサンダルは形状から
さほどそう言った事がなさそうです

何かしら靴が欲しいなと思っておりましたが
所謂ちゃんとしたリカバリーサンダルは、お値段もそこそこですし
鼻緒タイプはあまり好みではないので、好みなタイプのサンダルです
スニーカー感覚で履けますね

落合さん監修のコンビニエンスウェアなので、デザイン・質感共に高感度です
この2990円をどう感じるかですが、スタッフからは「結構しますね」と言われてしました(笑

最後ですが、恐らく普段NIKEで9Hアップ以上を履かれて甲高の方には
厳しいサイズ感と思います。
また、僕よりも足が小さそうな方にも大きいと思います。
サイズが合いそうな方は、お勧めのサンダルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?