見出し画像

moonstar 810s STUDEN、買いました

新しいスニーカーが欲しいなぁと思いながら
ここ最近随分と暑いのもあり、ファミマのサンダルばかり履いてました。

しかしながら、今は梅雨。
いよいよ今週は、まとまって雨が降りそうな予報です。

サンダルは履けないなぁと思い、NBもスェードが汚れてしまうから履けないし…とか考えていた矢先に
セレクトショップが別注したmoonstarを見かけました。

値ごろだし、履き心地も間違いないでしょう
ルックスも非常に良いです

セレクトショップにわざわざ見に行くのも嫌なので
普通にインライン物でいいやと、検索。
何色かある様で、ヘッドショップに電話してみました

moonstarのヘッドショップは、僕の事務所から徒歩5分ほど。
在庫もある程度あるとの事で、ランチついでに赴きました


STUDEN TAUPE

最初、オンラインの画像ではKAHKIを買おうと思っていたのですが
トゥープがディスコンカラーであるのと、
現物のカーキは少し安っぽさが否めなかったので、トゥープにしました。


やや茶系にも感じるトゥープ。
茶系はあまり似合わないので、服も選ぶ事はほぼ無いのですが
新鮮だったのと、KHAKIに近い色目のグレー系のスニーカーは
NBだけでも2足あるので、この価格だからこその新境地にトライです。


トップの画像でサイズがお分かり頂けると思いますが
今回購入のサイズは、25.5cmです。
僕は、NBなどで26.5cmぐらい。


EEE

moonstarはどのモデルもワイズが大きく、作りも大きめです。
トゥープは26cmの在庫がなくて、
カーキの26cmとトゥープの25.5cmと、ずーっと履き比べて悩んでました


サイズ的には25.5cmの方が良いと感じましたが
見た目的には26cmが良く感じ、それでも大きい靴は
先で絶対に履かなくなるのが分かっていたので、25.5cmに。
見た感じが小さく感じてしまうのは今までの慣れでしょうね


ちょっとリバデルチっぽさもあり、気に入っております。


810sのこのロゴ表記がミリタリーっぽくて、好きなポイントです。


ソールの作りもしっかりしております。
老舗靴メーカーだけに、抜かりないプロダクトです

実は、オンラインで一番欲しいカラーがあったのですが
店舗に電話で聞いたら、既にディスコンで在庫はないとの事。

オンラインには、奇跡的に25.5cmだけ残っており
少し安くなっていたので、帰りの足でスマホからポチったのは
ここだけの話です(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?