見出し画像

ゲルマニウム 快足シート


ゲルマニウム 快足シート

以前から気になってました、所謂足のデトックス系。

貼って寝ると、シートがどろどろに汚れデトックス効果があると謳われている商品。
正直怪しいので買ってませんでしたが、100均一にあったので購入。

実は、貼る前にシートの樹液シート?部分を誤って開封してしまいました。
中には薄茶色のパウダーが入っておりました。
間違ったと思い、テーピングで補修して足裏に貼り付けました

翌朝シートを剥がしてみると、真っ茶色になり硬化しております。
足裏はベタベタになりティッシュで拭くと引っ付いてしまいます
脱衣所で剥いで、お風呂で足を洗うのを推奨します。

結論を申し上げると、あの真っ茶色の変色は
恐らく排出された毒素ではなく、中のパウダーが足裏の汗により色濃くでて
硬化したものだろうと思われます。
ただ、土踏まず部分の浮腫は幾分取れた様に感じます
(現在ジムに通ってますので、その方の影響かもしれません)

実際のところ、足裏は少し楽になった様な気がするので
僕の様に、一日中PC作業で足が浮腫む方には良いかもしれません。
他、片腰や肘膝などに使用しても良いらしいので
今度は、僕が1番辛い脹脛に使用してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?