見出し画像

JAM HOME MADEのお財布を新調しました


先日の記事で、少し触れておりますが
以前よりCHのワンスナップの財布が欲しいのですが、革物は在庫が皆無。
前見ていた時は10数万だったのですが、今は15万は超えているでしょう。


財布を買い直すシーズンとしては、少し遅れた感がありますが
カミさんからもらった財布が、いよいよダメージが大きくなってきて
もう限界を感じておりました。

このコンパクトさが良くて気に入っておりましたが
内側より先に、外側が剥げてボロボロです。


そんな折、JAM HOME  MADEからセールの案内のメール。
CHのシボ感に近い、ワンスナップに似た感じのウォレットがありました

会員登録しますと、今は半額。
さらに、ポイント残と1000円クーポンが発行されており
カードのポイントも充てて、1万円強で購入できました。


ちょっと、今使っているお財布より大きい。
もう少し小さくて薄い方が良かったのですが、まぁ及第点です
カードケースは別にあるので、キャッシュカードとお札と小銭だけ入れるのが目的なんです

このサイズ感のお財布は、RAMIDUSのバイカーウォレットを持ってますが
もの凄〜く固く、かなり重く、座るとズボンのポケットが破れそうで
全く使っておりません。
凶器になりそうなぐらい、頑丈過ぎます


さて、お財布のお造りですが
個人的にはコインケースは、外側にあった方が良かったです
キャッシュカード2枚とnimocaだけなのでスリットは十分。

札入れ部分は、仕切りがあり
お札と領収書等が分けて入れれるのは助かります。


ここのファスナー部分には、何を入れるべき?
とも思いましたが、お守りなど入れるには落とす事もないので
非常に良いかもしれないです


小銭入れの蓋の部分と、小銭入れ側にもカード収納があります
ここにカード入れちゃうと割れる可能性がありますね。
ゴムとか入れとくには、ちょうど良いのかもしれませんw

と言うわけで、期せずして買ってしまったお財布。
オンラインの画像より光沢がないので、早く使い込んで
テカリが出るくらいになると良いのですが。

このお財布がボロボロになる頃には、お金を貯めて
CHの革物が復活して、ワンスナップのお財布が入荷していたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?