見出し画像

ファミマの今治タオル、買ってみました

皆様、お風呂上がりはバスタオル使われますか?
うちは、もしかしたらバスタオルないんじゃねぇ?と言うぐらいに
家では見かけません。

確かに洗濯も嵩張るし、家族が多いとどう使うか?と言うこともあり
基本フェイスタオルで拭きます

家族は、恐らく購入したタオルを使用しておりますが
僕は、温浴施設に行った際にレンタルがなく販売品のみの時のタオルを使っています
タオルも番手などがありますが、温浴施設のは1番薄いものが多く
家で使うには少々物足りませんが、勿体無いので使い倒します

友達からゆらっくすのお土産でもらった黒いタオル

これが1番生地の塩梅良く気に入って使っておりますが、
最近流石に色も抜けて、ボロボロになり新しいタオルが欲しいと思っていました


普通にタオルを買う事がないので、まず相場を知りません
むしろ、1000円のタオルが高くも感じますが
色目が可愛いので、買ってみる事にしました

ネイビーとロイヤルブルーの組み合わせ
とても好きなコンビネーションです


早速、洗ってみました
流石、今治なのか生地がふかふかしております。

個人的には、ガシガシした生地のタオルの方が
水分がしっかり取れている気がするので好きですが
今晩、使ってみましょうかね

バスタオル、使わないので分からないのですが
皆様、一回使ったら洗うんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?