見出し画像

ヤマザキ春のパンまつり、完走しました


冒頭から、ロレックス マラソンみたく言うなよとお声もありそうですが
今回、パンまつりが人生初完走出来ました。

ご覧頂いて分かる様、台紙が一枚で足りなくなる事が多く
2枚目の台紙をもらいに行くのを失念して期限切れになるパターンが
殆どを占めておりました。

今回、本気でもらうつもりでしたので台紙2枚目もゲットし
地味に頑張りました。

朝食のパンは、ドラッグストアで割引のものを買って冷凍ストックして
前日に解凍する様にしております。
本当は、ご飯・味噌汁が良いのですが
朝はリモートでPCに向かってますので、食べながら作業が基本です。


台紙を頂いたコンビニで交換してもらいました。
そのまま持ってこられたので、え?って顔してしまい
ビニール袋に入れて頂きました。
恐縮です…


とりあえず、フランス製なのがすごいですね。
今季は汎用性高いボウル
サラダやスープなど良さげです


以前に、リサイクルショップで買ったと思しきアーカイブと比較
この縁のデザインは要らなかったので、今季のシンプルデザインは好印象です


陶器でなく、強化ガラス製。
多分、陶器より全然割れません


MADE IN FRANCE表記は嬉しいですが
物理強化硝子が、ローマ字表記が昭和っぽいですね
初期からの継承でしょうか


最後に先日購入したドレッドしげ蕎麦猪口と。

サラダやスープも良いですが、おつまみ用の器としても良さそうです。

くじ運が極端に悪く、こういった集める行為も苦手な僕ですが
初老にして、妙な達成感を感じております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?