書く瞑想

書く瞑想っていうのをちょこちょこ見かける
紙に書いてもどこかへやってしまうし荷物なので、私はnoteを思い出して再スタート。

最近ご無沙汰だったので再開することにした。
ただ思って、15:40はじめます。

ある人が不機嫌なのが気になる、すれ違っている感覚でなにか不満があるのだろうなと思う。それを考え出すと自分がいる価値がないなと思う。
最近登園自粛で軒並み休みをいただいている、休みはしょうがない、コロナだし普段なら行けるけど行くのをやめた。家族を守りたいから。

外に出ると、保育園に書類を取りに行くと、案外そこに日常があってハッとする
でも私は休むことにした。
これで辞めろと言われてもいい。それでも休む。
昨日の星さんの占いで2025年が転換期とされていた。3年後で案外近い、なんだろなーと思う

今5分たって、15分書き続けるのは根性がいるなあ

いなくなってもいいと最近考えるようになった。長女に冷たくしすぎて自分が辛い。
子育てしているのに子どもだった頃の辛さがこみ上げてきて辛い。そんなの分かってくれる人はどこにもいないだろうに。
長女に強く当たって、将来大丈夫かなと不安。それでもあーいえばこういう、〇〇しようは言い訳して行かないやらない、叩いたことの言い訳はお母さんが次女が〇〇したから、これはどうなの、3歳だから人のこと考えられない年頃だからしょうがないのかな。憎たらしいとおもってしまう。
どこに相談すればいいんだろうか、解決策はどのようか。

この自粛機関で少し向き合える時間があるから、待つことができるから、お互いにストレスがなくていい。やすみでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?