スマホ

スマホの寿命がきて、買い換えることになった。新しいやつうれしい!機械が強い楽しんでやってくれる旦那さんに、初期設定をお願いしたいとおもいます。

スマほってほんとに調べれば何でも出てきてすごいと思う。またすごいを使ってる語彙力のなさ。わたしみたいな人でも、調べて次に進むようにアシストしてくれる便利なもの。
でも私すぐインプットしてそのままにしてるんだなと思うこと多々。そして自分のこと後回しなんだと気づいた。

登園自粛で、ここ1週間物を捨てまくっている。目についた物を判断して捨てていく。
周りのもの、自分が使っていないものは、すぐに目につくのに、ジブンの書類や洋服が明らかに散らかっていても最後に後回しになっているんだと傾向に気づいてきた。片付けのすごさ。
洋服は自分のものは減らしたので片付けやすくなってきた、洗濯もできるようになってきた。
子どもたちのものかな、気づくと洗濯物から次のものを着せてるんだけど。ここから思うのは、保育園に使用する服3セット、保育園に預ける服3セット、土日に着せたい福(オソロの服)3セット、で事足りるよねってことだ。
次は自分のことだね、じぶんのことになると急に優柔不断で、書類も、こんなに勉強したなーって思いつつ思い出に浸ってて捨てられない…特にNICUがんばってたから(^o^)
過去に執着してるんだよねー、過去は過去、今あるのは助産院で働いていて産前産後のママと家族に関わってるということ。そのために必要な書類があればよい。
にしても思い出がーーーと、なり、繰り返すため、ほぼ1年使ってない物に分類されるんだけど。。踏ん切りがつきません。

逆に教科書なんかはメルカリで売ってみて、もっと早く売れば高かったのでは?!と思ってしまう。なんと!!医学書の売れること🙏ありがとうメルカリ…

だって某リサイクルショップに行ったって、服30円だもの!!!雑貨も。。。今日なんてウエディングに着た40000円のエメドレスが30円、悲しかったー。まあ9000円でも売れんかったからな。。
写真で残ってるんでいいんです、物として残しても使わないと思ったんでいいんです、
年取ったなー。

てことで、溜め込んでも持ってる物の価値って、こんなもんなんだと突きつけられる日々です!!
捨ててこーーー 
アウトプットしてこーーー
冷静な判断するには、余白が必要みたいなので
作っていきまする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?