つめこみ

詰め込むタイプの人
押し付けタイプの人
性教育の研修を受けての感想。
昨年の性教育、まさしく、それ。
今年の性教育。 ボリュームを減らしたところ、見てくれる。 
伝えたいことって少なくていいのかも
どんな子たちなのか、授業を見させてもらうのもひとつと。確かに〜〜〜。やってみよう

両親学級も
詰め込むタイプの人
まさしくそれ。
全部じゃなくていいのよ
一つでも感じてもらえばいいのよ
ね。
もっといえば、そこに居ることに意味があるのよ
ただ存在していいのよ
ね。
それってどうやって?
ただ居ていいのよ、、
そんなメッセージ伝えたい
まずは自分がそう思うところから?
子どもたちに伝えるところから?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?