見出し画像

好きな自分で

誕生日プレゼントで友達に貰ったバケハを被ってデニムジャケットとお気に入りのがま口カバンで午後からの学校に行きました。

なんかインスタでよく見る撮り方しちゃったりしてひとりで照れてました。
実際ちょっと恥ずかしい。

でも今日は可愛くお化粧できたなーとか、
やっぱりこのバケハ可愛いなーとか。

自然と足取りが軽くなるのは
昨日までの自分とちょっと違うことをしたからか。
よくわからないけど、今日の私は可愛いって思っちゃう。そんな日です。

誰かに褒められなくても別に気にしないけど
たまに周りから言われる可愛いに救われています。

ちょっとした愚痴みたいになっちゃうのですが、仲のいい友達は世間的に見たらすごく可愛い子で
よく2人で一緒にいる時、遭遇した第三者の誰かに褒められているところを横で見る、私はそんな立場です。
その時の私の気持ち結構ずたずただけどこれが人生なのかなって思います。
そう納得させてます。
正直、消えたい!帰りたい!なにこのクソ空間!!!!って気持ちでしかないけれど笑

私にはこの可愛い服と帽子、カバンがある!
誰かに褒められなくたって生きてるだけで上等!

言い聞かせてればいつかほんとにそう思える。
自分の情緒は自分でなんとかしたい。

何度傷ついても、毎朝の準備で全部取り返したいのです。

自分を可愛いと思えない人たくさんいるだろうなと思います。
私みたいに友達が褒められてるのを授業参観みたいに眺める立場の人もいると思います。
地獄より地獄だけど今日も好きな服着て元気に生きれてる。
それだけで意味わからんくらい偉い。

私は誰よりも自分のこと大好きでいたいから
今日も理解されなくても
好きなお化粧して好きな服を着ます。
世の中の人みんな、自分の好きな自分でいてほしいななんて思ってます。
毎日のようにこんなこと考えてます笑
ほんとにそうあって欲しい。

周りから何と言われようと
絶対誰よりも可愛いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?