見出し画像

手作り結婚式@沖縄 働きながら、1歳息子と共に〜

沖縄県民、沖縄で生まれ育ち、小さい頃から好きなリゾートホテルで結婚式を挙げました。

2016年、沖縄のとあるリゾートホテルで結婚式を挙げました。
結婚式といっても、チャペルなしのガーデンウエディング、二次会のような雰囲気の結婚式です。

貯金がなかったので、自分でやった方が節約できるかなと思い、チャレンジしてみました。
身近な友人から、相談されたりもしますが、自分の経験だけなので、ほんの少ししかアドバイスできない素人です。それでも、話を聞いたり相談しあったりが楽しく、夫婦仲がよくなる友達を見ると、ほのぼのします(^^)
せっかくなので、その時の経験を記事にしたいと思います。

こちら、いづれは領収書とかホテル名公開するので、その部分は有料にさせていただきます。100円予定
ゆっくりと仕上げていきます(笑)
コロナの影響で、5歳と2歳のこどもと、自宅にて家庭保育中
ゆっくり仕上げます。

かかった費用
飲食費用:
花代:
宿泊費用:県外からの友人 宿泊代金負担
お車代:県外からの友人へ1人1万円
ドレス2着:ラクマにて26000円ほど格安で購入
ヨーカンにて夫婦セットで8万のドレスとかりゆしポロシャツウェア
その他:来客のキッズスペース用にマットや椅子、おもちゃなど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?