見出し画像

どんなセカイにいきたいか?

本日もステキなトップ画☺️
クリエイターさま、いつも勝手にお世話になっております。感謝🫶

いやはや、気がつけば2024年も1/4が終わろうとしています。
早いですねー☺️✨

今年の目標とか立ててますか?

今年の始めから突然、去年まで
“こうなりたい!!!!”て思っていた野望のようなものが一切なくなり
“毎日をいかに楽しく過ごすか!”みたいな積み重ねを
楽しんでいます。

そんな風にしている先にありがたいことに色んな方から、遊びましょう、これやりましょう。なんてお声がかかったりするのが面白いなってなっているなうです。^^

鼻息荒く、言葉を発していた時は
その裏に“不安”や“自分を鼓舞する”ところが隠されていて
“自分のやってきたこと”を肯定したい。みたいなね
承認欲求を強めに隠されていたんだなぁ。と

承認欲求は、未だ存在するし
“わかって欲しい”!!!!!!!!
なんて感情は、もちろん生まれてくるわけですよ。

“こうなりたい”!とか野望のある人を否定したいわけでもないし
頑張ってるのって疲れるじゃん?とも思わない。

人それぞれでその人が心地良い状態で
自分で自分のこと認めてあげられる自分で居たらいいとおもう。
それができない!てゆーなら、それは知らん。笑

作るセカイはいつだって自分の内側から湧き出るものやと思うからね😊

私は、なにが正しいとかわからないから
楽しいセカイをいきていく。それだけを決めている。

楽しみ方はそれぞれで
どこを何を思って楽しさを見出すか。

自分のやる事は決めていくし、やらないことも決めていくけど
自分のセカイを決めて断つより

拡がるセカイにしていく。

その為に必要なことをしていくだけ。

過去も未来も“今ここ”その瞬間全て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?