どう生きるか^^

私たちは
共に喜びを分かち合い生きていく

誰かに言われたり、されたりして
すごく悲しい気持ちになったことがあると

やがて1人の方が楽だと
その“誰か”と共に生きるより

とざしていくことを選ぶ

自分でやったほうが早いし、自分で自分を喜ばせてあげてたら
もうじゅうぶんしあわせだ。

広がらなくてもいいんだ、今ココで。

だけど選べなかった、その自分を。
もっと楽しいこと、ワクワクすること

1人じゃないから悲しい事もあるけど

それよりももっともっと喜びが増すの。

もう、悲しかった!って言いながら

泣いて笑うの。ケタケタ笑ってたら

楽しんでくれる人がいるの。

え、わらっただけだよ?

それ見て泣いてまた笑って楽しいなって

ウェーブが起きると

そんな風にそばに居てくれる人にしがみつかないで

今度は離れてみることにした。

一緒にいないと気持ちが通わないなら
それは仕方ないこと。

離れていて、また新しい人と出会って

また戻ったときに、こんなステキな出会いがあったよ!と。

そして、その輪が広がってゆくし
輪と輪が繋がり鎖のようになるのか

縄のようにしなやかに結びつきを強めるのか

見えないそれは、ひとりひとりの“心の在り方”次第で

エネルギーが重くも軽くもなってゆく。

軽やかに しなかやに

柔らかく 心地よく


仲間と作るセカイが楽しみでしかない✨


そうやって生きていく^^

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?